名古屋拠点の「ココロモヨヲ」がでんぱ組.incなどの「ディアステージ」所属へ

名古屋を拠点に活動をしているアイドルグループ「ココロモヨヲ」がでんぱ組.incや妄想キャリブレーションなどの所属するディアステージへの所属が決定しました。

おそらく、名古屋が拠点ということもあり、全国的な知名度はまだまだだと思いますが、ディアステージに所属したことをきっかけに、大きく伸びるかもしれません。

ということで、今回は簡単に「ココロモヨヲ」の紹介をしていきたいと思います。

 

「ココロモヨヲ」って?

2012年8月22日に結成されたアイドルグループで東海地区(主に名古屋)を拠点に活動しています。

メンバーは7人組で『MIHO・REINA・KISARA・MIZUKI・SAYAKA・MANASE・NAGOMI』です。

「ココロモヲヨ」というのは呼びにくいので愛称があり『ココモ』と呼ばれています。

メンバーそれぞれに“担当柄”があり、グループの象徴は「輝く心・喜び」という花言葉を持つ「カタバミ」という植物です。

楽曲全てに和楽器が使用されており、ライブでは全力のパフォーマンスで元気と勇気を届けています。

以上が「ココモ」の簡単な説明です。

実際に楽曲を聴いてみたい方は、YouTubeでも上がっているのでぜひ検索してみてください。

 

今後の活動予定

今後の活動予定としては12月1日(金)に品川プリンスホテル クラブeXで開催する『DEARSTAGE SHOWCASE 2017 WINTER』へ出演することが決まっています。

DEARSTAGE SHOWCASE 2017 WINTERは、秋葉ディアステージが10周年を迎えることを記念して開催されるイベントです。

でんぱ組.incや妄想キャリブレーションなどディアステージの有名アイドルが集結するので、ココモを知らないという人にも楽しめるイベントになっています。

チケット代も1000円+ドリンク代(500円)と格安なので興味のある人はぜひチェックしてみてください。