星のカービィ生誕25周年イベントが池袋パルコで開催

1992年に任天堂ゲームボーイのソフトと登場した「星のカービィ」。

初登場以降も任天堂の人気キャラクターとしてゲームやアニメなどで活躍しており、この度25周年を迎える事になりました。

私自身もカービィのゲームは何度もプレイした事があるので、懐かしいとともに、25年間も愛されるキャラクターを作る任天堂のすごさは、さすがだなと感じました。

そこで、池袋パルコでは25周年の記念イベントとして「星のカービィ PARCOな25thアニバーサリー」を開催するそうです。

 

星のカービィ PARCOな25thアニバーサリーとは

今回、池袋パルコで開催される「星のカービィ PARCOな25thアニバーサリー」では貴重な『シャクレル カービィ』の開発資料の展示、「星のカービィ」シリーズの舞台となるプププアイランズに迷い込んだような店内装飾、カービィのおうち等があるようです。

そのほか、物販もあり、25周年記念商品が多数取り揃えられています。

 

シャクレル カービィって何?

イベントの目玉でもある、シャクレル カービィの開発資料ですが、そもそもシャクレル カービィって何と思われる方も多いでしょう。

シャクレルシリーズは正式名称「シャクレルプラネット」と呼ばれ、株式会社タカラトミーアーツから発売されている大人向けのガチャブランドです。

人気YouTuberの「はじめしゃちょー」なども動画で紹介しており、その名の通り、シャクレタ動物のフィギアです。

これが、かなりの人気でシリーズ累計400万個も売れているようで、今後もさらに売上を伸ばす事でしょう。

 

実はカービィの開発は任天堂ではない!?

冒頭で任天堂の人気キャラクター「星のカービィ」とご紹介しましたが実は、開発元は任天堂ではありません。

本当の開発元は元任天堂代表取締役の岩田聡さんの出身でも知られる「HAL研究所」なのです。

ただ、発売元や商標は任天堂が行なっており、現在でもカービィシリーズの多くはHAL研究所が開発しています。

 

イベント概要

会場:池袋パルコ 本館7Fイベントスペース  東京都豊島区南池袋1-28-2

期間:2017年12月8日(金)~12月18日(月)  10:00~21:00 ※12/15(金)~18(月)は21:30閉場

入場:無料

星のカービィ25周年公式サイト:http://www.kirby.jp/25th/

 

お買い上げプレゼントもあり

会場内にて税込1500円以上お買い上げごとに、シャクレル カービィの「クリアステッカー」をプレゼントがございます。 ※レシートの合算はできません。

ただし、数に限りがありますので手に入れたい人はお早めにお求めください。

全6種類あるそうですが、絵柄は選べないのでコンプリートするには少し大変です。

ぜひ、興味のある人は池袋パルコに足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す