「どこの会社のキャッチコピー?」クイズ

CMやパンフレットなどで必ず見かける企業のキャッチコピー。

耳に残りやすいものも、多く多くの人がキャッチコピーを聞いただけで、どこの企業なのかわかるはずです。

しかし、いぜ聞いてみると「どこの企業のキャッチコピーだっけ」なんて事が多々あります。

そこで、今回は10問のキャッチコピークイズを作りました。

 

1問目 どこのキャッチコピー?



 

2問目 どこのキャッチコピー?



 

3問目 どこのキャッチコピー?



 

4問目 どこのキャッチコピー?



 

5問目 どこのキャッチコピー?



 

6問目 どこのキャッチコピー?



 

7問目 どこのキャッチコピー?



 

8問目 どこのキャッチコピー?



 

9問目 どこのキャッチコピー?



 

10問目 どこのキャッチコピー?



 

第二弾・第三弾も完成しました!

第二弾はこちらかどうぞ!

第三弾はこちらからどうぞ

第四弾はこちらからどうぞ

 

いかがでしたでしょうか?

全問解けましたか?

関東や関西に住んでいる人にしか分からない問題も入っていたので、全問正解者は極めて少ない事でしょう。

普段、聞きなれているキャッチコピーも、こうやって改めて聞くと、分からないものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です