お酒やグルメだけじゃない!父の日にオススメのプレゼント

父の日のプレゼントは、もう用意しましたか?

母の日と違ってマイナーな、父の日ですが一家の大黒柱として頑張ってくれている”お父さん”に唯一感謝できる大切な日です。

普段は恥ずかしくて、『ありがとう』を伝えられないかもしれませんが、この日に限っては言葉にしなくても、ありがとうを伝えることができます。

一般的には、お酒やグルメ、洋服などを贈ることが多いと思いますが、たまには違ったものを贈るものアリでしょう。

そこで、今回は父の日に喜ばれる、少し変わった贈り物をご紹介していきます。

 

①オーダーメイドまくら

人生の1/3は寝て過ごすほど、人間にとって睡眠は欠かせない生理現象です。

しかし、年齢を重ねるにつれて、眠りが浅くなったり、不眠症になる事も多く、あなたのお父さんも例外じゃないかもしれません。

そんな時に、睡眠の質を少しでも上げる方法としてあるのが、自分にピッタリの枕で寝ることです。

自分の寝相や頭の形に合わせて作ったオーダーメイド枕で眠ることにより、睡眠の質が改善されたという例は、山ほどあります。

しかし、残念なことに、それなりのお値段なので、なかなか自分のお金で買おうと思う人は少ないことでしょう。

もしかすると、少し高いプレゼントになってしまうかもしれませんが、お父さんの睡眠の質を上げるためにも、ぜひ奮発してやってください。

 

②アウトドアグッズ

お父さんというものは、年齢を重ねるにつれて、趣味がなくいなっていくものです。

特に、定年後は毎日のようにパチンコ屋に通う事が日課になっている人も少なくない事でしょう。

そんな、お父さんに趣味をプレゼントするというのはいかがでしょうか。

おそらく、息子や娘にせっかくアウトドアグッズを貰ったのであれば、嫌でも一度ぐらいは行こうと思うでしょう。

そういった機会を作ってあげることがこのプレゼントの本当の目的です。

「どうせ喜ばないだろう」なんか考えずに、ぜひプレゼントしてみて下さい。

 

③スマートフォン

プレゼントでスマートフォン?っと思われた人も多いと思いますが、お父さんの中には、未だにガラケーに執着する人も多いようです。

その理由は様々で、「スマートフォンの操作が難しそう」「スマートフォンは料金が高い」「ただの意地」などなど。

しかし、多くの人が最初、スマートフォンを不便だと思っていたのと同様に、お父さんたちも使ってみて、初めて利便性を理解することができます。

最初はサブ機として格安スマホで、アプリを楽しむだけでも構わないと思います。

月々の料金が発生してしまうので、合計金額は高くなってしまいますが、2年で解約を前提のプレゼントであれば、許容範囲なのかと思います。

 

④クルーズ船の旅

誰もが一度は夢を見る、クルーズ船での世界一周の旅。

さすがに、世界一周旅行をプレゼントしようと思うと数百万円以上かかってしまいますが、アジアの国までであれば、十数万円程度で行けちゃうプランもあります。

定年後のお父さんであれば、時間を持て余していると思うので、かなり喜んでくれるはずです。

兄弟が多ければ、少しずつ出し合って、プレゼントすると、それほど大きな負担にもならないのかなと思います。

 

⑤月

最後は、少し変わり種で『月』をプレゼントに選んでみるのも悪くないでしょう。

「月を買うってどういうこと?」と思われる人も多いと思いますが、月の土地を販売している会社が存在するのです。

値段も安価で、2700円から購入することが可能です。

使い道はありませんが、思い出に残る贈り物ということであれば、選択肢の一つとしてアリだと思います。

コメントを残す