次に来るアイドル「まねきケチャ」ってどんなグループ?

176 views

2000年に一人あらわれるほどの美少女と呼ばれた少女が所属しているアイドルグループを生み出した日本ツンテール協会。

この日本ツインテール協会から2015年に新しくデビューを飾ったグループが、まねきケチャというアイドルグループです。

10月18日にセカンドシングル「タイムマシン/SPLASH」が発売され、ノリに乗っており、欅坂46と並んで次に来るアイドルグループだと言われています。

そこで今回は、この、まねきケチャというアイドルグループについて、詳しくご紹介します。

まねきケチャというグループは美少女5人からなるアイドルグループです。

福を招き入れる置物として招き猫があげられますが、まねきケチャのメンバーにもそれぞれに担当する動物が割り振られています。

それではまねきケチャのメンバーを、その担当の動物やメンバーカラーなどとともにご紹介します。

 

まず一人目は中川美優ちゃんです。

ぱっちりとした大きい目と困り顔が特徴の21歳です。

メンバーカラーは紫で、動物は羊ということです。

 

二人目は藤川千愛ちゃん、21歳です。

メンバーの中で唯一金髪の少女ですが、メンバーカラーはピンク、動物はうさぎと、癒し要素を多く含んでいるのが特徴です。

 

三人目は藤咲真有香ちゃん、18歳です。

童顔で幼く見えがちですが、れっきとした女子高生です。

メンバーカラーは黄色で動物はパンダということです。

 

四人目は宮内凛ちゃん、18歳です。

他のアイドルの話題に触れるなどアイドルが大好きな少女です。

メンバーカラーは青で、動物はかわうそとなっています。

 

五人目は松下玲緒菜ちゃんです。

メンバーの中では最年少の17歳で、長い黒髪で清楚な雰囲気を持つ少女です。

メンバーカラーは赤で、動物は猫となっています。

 

まねきケチャの世界観はとても不思議なもので、まねきケチャのメンバーは、人間の世界に降り立った見習い天使であり、この世に福を招くためにあらわれたということです。

見習い天使を卒業して立派なまねき戦士になるために、歌と踊りと笑顔でみんなを幸せにし、日々努力をしているということです。

それではメンバーがわかったところで、まねきケチャの曲についてご紹介します。

まずは曲名ですが、モンスターとケチャという曲を歌っています。

ファンタジーな世界観を表現し、みんなで盛り上がることのできる楽しい曲となっています。

まねきケチャの楽曲は、多くのアニメソングや声優の楽曲を手掛けている有名な作曲家が担当しています。

そのため、どの楽曲もすばらしい曲として作り上げられています。

このグループを見ていると、メンバーの仲がとてもよいことがわかり、またパフォーマンスにも一生懸命さが伝わり、多くのファンの心をつかんでいるといえます。

ぜひまねきケチャに注目してみてはいかがでしょうか。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が少しでも面白かった・役に立ったと思ったら下のシェアボタンよりシェアをお願いします。

また、感想やご意見などもコメントにてお待ちしております。

コメントを残す