不思議なくらいお金が貯まる7の行動

給料前になると、「お金がない!!」と焦っている方に是非読んでほしいと思い書きました。

私も、つい1年前ぐらいまでは、給料前になるとお金がない状況で、本当に辛い日々を過ごしていました。

そこで、何かを変えないと、この状況を打破できないと思ってやった10の行動を紹介します。

 

①給料の1割を別の口座に移す

給料をもらってすぐに、総額の1割を別の口座に移します。

出来れば、自動で振込みされる設定にしておくくらいが、ベストです。

そして、この口座には、一切、手を出さないでいる事で、少なくとも年間20万円以上は貯金出来る計算になります。

ただ、そんなこと無理だろうと、思っている方も多い事でしょう。

しかし、実際にやってみると無理な事ではなく、意外といけるものです。

 

②見栄を絶対に張らない

人と言うのは、見栄を張りたくなる生き物です。

1人の時であれば、安いコーヒーを飲むくせに、同僚や知人と言うときはスタバやドトールにと言う方も少なくないでしょう。

コーヒー位であれば、小さいですが、塵も積もればと言う事もあります。

見栄を張ってもカッコよくないので、見栄は張らないように気を付けましょう。

 

③コンビニを利用しない

コンビニと言うのは便利な反面で、割高な事も多いです。

少し遠くても、近くのスーパーまで足を延ばすことで同じものが数十円安く買える事があります。

 

④家計簿をつける

家計簿をつけていない人は、かなり大勢います。

私も家計簿など無意味だと考えていましたが、付ける事によって、お金の使い方や、今の残高が見えてきます。

今では、アプリで簡単に家計簿をつける事が出来ます。

今の全財産も把握できていないあなたは、今すぐ家計簿をつける事をお勧めします。

 

⑤安ものを買わない

財布や家電など、長く使うものは出来るだけ安ものを控えます。

傘などもその一つで、5000円の傘と聞くと高いイメージがありますが、多くの人は1年で5000円以上傘の購入に消費をしているので、3年ぐらい使い続ければ、お得と言う事です。

もちろん、高すぎるものは贅沢で無駄遣いですが、自分の給料にあった良い物を持つように心がけましょう。

 

⑥交通費を無駄にしない

都会に住んでいると様々な交通手段が存在します。

例え、高い方が便利で早く着く手段だとしても、安い移動方法を選択する事が大切です。

分かりやすい例で言うと、渋谷から新宿3丁目に移動する場合は、JRで新宿まで行き、3丁目まで歩く方が、メトロを使うより数十円安くなります。

たった、数十円と思わず、安い方を選びましょう。

また、ICを利用した方が、数円ですが、安いです。

500円のデポジットが必要ですが、ICカードを返すときに返ってくるので、普段使わない人でも持っていて損はないと思います。

 

⑦娯楽を一つに絞る

今の世の中は、娯楽がたくさんあります。

例えば、スポーツジムやゲームセンター・カラオケなどお金のかかる娯楽もあれば、YouTubeや無料ゲームなどお金のかからない娯楽もあります。

無料の娯楽はいくらあっても、いいと思うのですが、お金のかかる娯楽に関しては1つに絞り、出来るだけ娯楽にお金を使わないようにしましょう。

お勧めの娯楽としては、家でYouTubeをとことん見る事です。

電気代以外に消費する事がないので、間違いなくお金が貯まります。

 

まとめ

これを実施したからと言って、お金が絶対にたまると言うとウソになります。

しかし、私は、これを実施して、少しではありますが、余裕のある生活を手に入れる事が出来ました。

もちろん、この中には間違っている事も含まれている事もあると思います。

ですので、自分の中でルールを決めて、それを守っていくことが大切です。

是非、お金に余裕のある生活を送りたいのであれば、参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です