本当に成功できるダイエットは「食べないダイエット」

皆さんはダイエットをした事がありますか。

男の私でも何度もダイエットに挑戦した事があるのですから、女性なら誰もが一度は試みた事があるでしょう。

しかし、成功出来るのは一握りの人間で、多くは失敗しています。

私自身もいくつかのダイエット法を試して見ましが、ほとんど失敗に終わっています。

しかし、2年前に始めたダイエットは違いました。

 

食べないダイエット法

食べないダイエット法を始めたきっかけは、仕事を辞めた事から始まりました。

次の仕事も決まっており、お金に困っていたわけではありませんが、「働かざる者食うべからず」ということで、1日1食未満の生活をしていました。

もちろん、その1食も出来るだけカロリーの低いものをチョイスしていました。

そうすると、もともと70キロ近くあった体重が65キロまで下げる事ができました。

期間にすると、たった1ヶ月の話です。

 

食べない&仕事ダイエット法

新しい職に就いてからも、食が細くなってしまったのか、1日1食は続いていました。

ただ、平均体重まで落ちていた私は、このダイエット法では全くと言っていいほど痩せる事ができませんでした。

おそらく、もっと太っていれば、痩せる事は簡単に出来るでしょうが、平均まで落としたあとは、正直厳しいのが現実です。

 

食べない&運動ダイエット法

もっと痩せたいと思った私は、ランニングを始める事にしました。

食べない上に、運動をするのですから、最初は辛かったですが、慣れてくるとそうでもありません。

このダイエットを始めてからは、65キロが60キロまで落ちました。

期間としては3ヶ月程度はかかったと思います。

今も継続中ですが、頑張れば55キロまでは落とせると思います。

 

食べるダイエットはほぼ失敗する

食べないダイエット法を始めてから気がついた事は、食べるダイエットはほぼ失敗する事です。

ダイエット本などを見ると、3食しっかり取った方が痩せるや、バナナや豆腐などばかり食べると痩せるなどと書いてありますが、違いました。

よくよく、考えると食べて痩せるなど不可能に近いと思いませんか。

確かに、リバウンドの可能性は極めて低くなりますが、それでもリバンウンドする人はいます。

また、カロリーの低いものばかりをチョイスしなければならないので、それなりにお金もかかります。

それでは、精神的にも経済的に厳しくなっていき、どこかで行き詰まってしまいます。

個人的には、食べて痩せるなど甘い話はないと思っています。

本気でダイエットを始めたいのであれば、食べないダイエットをオススメします。

 

ダイエットに終わりはない

最後になりましたが、ダイエットに終わりはありません。

ダイエットを一度始めたのであれば、痩せるまで続ける事はもちろん、痩せてからも維持しなければなりません。

特に女性に多いと思いますが、目標まで痩せた後に、ご褒美と称しデザートを食べたり、食べ放題に行くなどもってのほかです。

一度、ダイエットを始めたのであれば、一生続くと思ってください。

そうしないと、間違いなくリバンウンドしてしまいます。

もし、一生が無理なのであれば、痩せたり太ったりする事で体に大きな負担を与えてしまうので、ダイエットをしない方がマシです。

辛い事は重々承知ですが、本気で痩せたいのであれば、これぐらいの覚悟が必要という事です。

コメントを残す