7月26日(木曜日)新横浜で花火大会初開催へ!

今年も花火大会が盛り上がってくるシーズンに突入しました。

横浜市では、2016年を最後に休止してしまった「神奈川新聞花火大会」の記憶が残っている人も多い事でしょう。

都市開発の進む都心では大規模な花火大会ですら、終わってしまう事が近年多発しており、夏の風物詩が薄れていこうとしています。

そんな中、新横浜では日産スタジアム(新横浜公園)を会場とした大規模花火大会が初開催されることが決定しました。

 

花火だけじゃない!?野外ライブも開催

花火大会当日は、2011年に結成された男性ロックバンド「MY FIRST STORY(マイ・ファースト・ストーリー)」の野外ライブも開催されます。

そして、そのフィナーレとして花火が打ちあがる予定です。

ライブは、開場16:30 / 開演18:15 / 終演予定19:20で、チケットは3500円となっています。

平日なのでお仕事の人も多いと思いますが、開演は18時15分となっているので、17時定時の人は頑張れば間に合うのではと思います。

 

有料座席もあり

今回の花火大会では有料座席の販売も行っております。

発売されるチケットは以下の通りです。

有料座席

桟敷A席エリア 4名 8,000円

桟敷B席エリア 1名 3,000円

日産スタジアム4階リング通路ガーデンテーブル席 4名 16,000円

その他、法人のスポンサー席なども用意されるとのことです。

チケットは「チケットぴあ」で取扱いを行っています。

もちろん、無料エリアもあり、当日正午より場所取りも許可されているので、無理にお金を使う必要もないのかと思います。

 

花火大会概要

★開催日程

2018年7月26日(木)

 

★スケジュール

12:00 開場

16:30 MY FIRST STORY野外ライブ 会場

18:15 MY FIRST STORY野外ライブ 開演

19:15 花火大会 打ち上げ開始

19:45 花火大会 打ち上げ終了

 

★アクセス

住所:神奈川県横浜市港北区小机町3300(新横浜公園)

JR横浜線「新横浜駅」「小机駅」より徒歩7分

横浜市営地下鉄「新横浜駅」より徒歩7分

横浜市営地下鉄「北新横浜駅」より徒歩15分

※当日は大変な混雑が予想されます。

 

★公式サイト

http://shinyokohama-hanabi.com

※詳細については公式サイトをご覧ください。

 

花火大会は成功するのか?

最後に、この新横浜花火大会は成功するのかを考えていきたいと思います。

今回なぜ、新横浜で花火大会の開催が決定したかと言うと、おそらく「ラグビーワールドカップ」の開催が大きいのかと思います。

このWカップを盛り上げるための、準備で港北区としてもかなり力を入れているようです。

ただ、平日開催と言う事、新横浜という若干不便な立地を考えると、大成功は難しいのかと思います。

だからと言って、大失敗をする可能性も極めて低いでしょう。

実際にあの一帯は住宅地が多く、それなりの人口を抱えているので、見に来てくれる人は沢山いるはずです。

ですので、有料席は苦戦、花火大会としては成功を予想します。

ぜひ、お近くにお住いの方は、お友達等をお誘いの上、夏の花火を堪能してはいかがでしょうか。




コメントを残す