置き場に困るスーツケースをなんとかする方法

「スーツケースの置き場所がなくて困っている」

そんな人も多いはずです。

年に1回使うか使わないかなのに、ずっと家で保管しておくのば邪魔ですよね。

特に海外旅行用の大きいサイズの物は数年に1回のペースでしか使用しないのにクローゼットの大半を占領しているという事もあるでしょう。

そこで、今回はそんな邪魔なスーツケースを何とかする方法をまとめて見ました。

 

オフシーズンの洋服を入れておく

一番多い使い方だと思いますが、スーツケースを空のまま保管するのではなく、中に何かを入れて保管する事で収納として使えます。

多くの人はオフシーズンの洋服を入れておく事が多いようです。

他にも、滅多に使うことのない物を入れておくのもいいと思います。

 

車のトランクに入れておく

家の中に置いておくのは邪魔という人も多いともいます。

そんな時に保管場所の一つとして候補に上がるのが車のトランクです。

「スーツケースを置くと荷物が入らない」と思われる人も多いと思いますが、沢山の荷物を運ぶときはスーツケースを家に置いていけば良いだけの話です。

もっというと、スーツケースの中にも荷物を収納できるのでトランクに置きっ放しでも収納容量はそれほど変わらないでしょう。

 

レンタルスーツケースを利用する

車を持っていないし、家に置く場所がないという人は、いっそのことスーツケースを捨ててレンタルスーツケースを利用しましょう。

金額は大きさと日数によって異なりますが、二千円程度からレンタルができます。

購入するより割高ではありますが、旅行日数によって大きさを自由に選べて、置き場所の問題も解決できるので密かに人気を集めています。

旅行の頻度が少ない場合は、旅行の度に適切な大きさのスーツケースを購入しているという人も多いことでしょう。

であれば、レンタルで済ませてしまうのも良いのかと思います。

【DMM.com】スーツケースレンタル

コメントを残す