アドセンス収入だけで月5万円を稼ぐ方法

働き方改革による労働時間の短縮で、あまった時間を有効活用しようと、副業をスタートする人が急増しています。

しかし、普通の副業(アルバイト)では、ある程度まとまった時間が必要で、なかなか始めたくても始められない人も多いようです。

たしかに、土日だけの勤務で月5万円稼ごうと思うと、少なくとも1日あたり6時間以上の勤務が必要で、年配の人や家族がいる人にはかなり厳しいですね。

そこで、隙間時間を利用して始められる副業がブログやYouTube投稿です。

特にブログ投稿は、文字さえ書ければスキルなどは必要ないので始めやすい副業と言えるでしょう。

そこで、今回はブログ(アドセンス)で月5万円を稼ぐ方法をまとめてみました。

そもそも、アドセンスって?

そもそも、アドセンスって何と言う人も多いと思います。

アドセンスとはGoogleの提供するサービスで自分の運営するサイトで広告収入を得られるようになるものです。

アドセンスの仕組みや、始め方などは探せばいくらでも出てくるのでここでは割愛させていただきます。

月5万円稼ぐために必要なアクセスは?

アドセンスで稼ぐためにはとにかくアクセスが必要です。

アクセスさえあれば、どんなサイトであろうと、収入を発生させることが可能です。

では、実際にどのくらいのアクセスがあれば月5万円を稼げるのでしょうか。

月によっても大きく異なるのですが、これまで稼いできたデータを見る限りではおおよそ19万アクセスが必要になります。

つまり、1日あたり6400アクセス程度あれば、月5万円を稼げることになります。

この数字は正直、相当厳しい数字です。

一見、簡単そうに見えますが、個人ブログで月19万アクセスはかなり難しいです。

どうすれば19万アクセスを獲得できるのか?

19万アクセスを集めるのは厳しいですが、無理かと言われるとそんなことはありません。

実際に個人でそれだけのアクセスを集める人は沢山います。

では、具体的にどうすればいいのでしょうか。

方法は2つあります。

・複数のサイトを運営する

・アクセスの稼ぎやすいテーマのブログを運営する

この2つを実践すれば、大抵の人は19万アクセスを実現できます。

いくつのサイトを運営すればいいのか?

あまり、多すぎても更新できずに放置されてしまうので3〜4サイトが理想です。

4サイトであれば、1サイトあたり5万アクセスでいいので、かなりハードルは下がります。

正直、最初は4サイトも運営出来ないと思いますので1サイトから始め、3ヶ月毎ぐらいの周期で増やしていくのがいいのかと思います。

アクセスの稼ぎやすいブログテーマとは?

アクセスの稼ぎやすいブログテーマで運営すれば、文章が苦手でもそれなりのアクセスは得られます。

では、アクセスの稼ぎやすいブログテーマとは何なのでしょうか?

それは、流行などで需要の変動が少なく、何かに特化した内容です。

例えば、iPhoneの機能を紹介していくにしたブログを始める場合、既に大勢の人が同じテーマでブログを運営しているので後発組が勝つのはかなり大変でしょう。

しかし、iPhoneの機能の中からヘルスケアの機能だけに特化した紹介ブログにする事で後発組でも勝てる可能性はあります。

「ヘルスケアなんて万歩計ぐらいしか機能がないじゃないか」って言う人はiPhoneの機能を全然知らない証拠です。

ヘルスケアには様々な健康数値を記録することができ、外部のアプリや端末と連携させることで、より自分の健康を数値化することができます。

このような、一般的にはまだまだ知られていない事を記事にしていけば、たとえテーマを絞ったとしても100本や200本ぐらいはネタが出来るはずです。

もうネタが思いつかないと言う状態になってしまった時は、既存の記事に修正を加えていき、新しい記事を量産する必要はないです。

既存のブログテーマからもう一歩、範囲を狭めたテーマを設定する事で質の高いブログになりSEO的にもよくなります。

具体的に何をテーマにしたらいいの?

とは言っても、具体的にどんなテーマのブログをすればいいのか分からないと言う人も多いと思います。

どうしても、テーマを絞り込みすぎると、すぐにネタが切れる心配があります。

しかし、そのような心配は実際にネタが切れた時にしましょう。

例えば、鉄道ネタを扱うブログを始めたいと思った時、普通であれば全般を扱うのですが特化させるためには会社別・路線別ぐらいまで絞り込みましょう。

私がやるとすれば新幹線の中でも東海道新幹線を扱ったブログにします。

そうすると、普段の利用者はもちろん、旅行で使う人は乗る前に色々分からない事を調べるので必然とアクセスが取りやすい状況になります。

思いつく限りの記事のタイトルもご紹介しましょう。

・〇〇駅前の観光スポット10選

・平日でも日によってダイヤが違うのはなぜ?

・11号車の扉だけ大きのはなぜ?

・JR東海とJR西日本の車両の違いは?

・グリーン車にのると9割の確率で芸能人に会うって本当?

・全列車16両編成で運転されている理由とは?

・こだまに乗るなら普通車よりもグリーン車の方が安いって本当?

適当に考えただけでもこれだけあるのですから、真剣に考えれば100本ぐらいは余裕で見つかりそうですね。

他にも、釣りネタを扱うブログを始めたいと思った時、普通は釣りのテクニックや道具、スポットなど全般を紹介すると思いますが、特化型では一種類の魚だけにフォーカスしていくことで、かなり質の良いブログになるはずです。

・スズキの釣れるスポットは?

・スズキをどう調理すれば一番美味しいのか?

・スズキの正しい捌き方とは?

・どんな餌や仕掛けを使うと釣れるのか?

・スズキ釣りにオススメの竿とは?

・スズキが釣れやすい季節っていつ?

魚のスズキに特化しただけでも、これだけ思いつきます。

ぜひ、このように細かく特化させたブログを作ってみてください。

そうすれば、後発組であってもアドセンスで5万円ぐらいは稼げるようになるとおもいます。

コメントを残す