フォトショップ(Photoshop)で服の色を変える方法

「この人の服の色を変えたい」「この人の髪の毛の色を明るくしたい」

そんな時に使うソフトがPhotoshopです。

今回はPhotoshopを使った「色を変える方法」をご紹介していきます。

 

①色を変えたい部分を選択

まずは、選択ツールを使って色を変えたい部分を選択します。

クイック選択ツールを使って大まかに選択した後に「選択とマスク」で微調整を行いましょう。

 

②色調補正を行う

メニューの「イメージ」から色調補正にカーソルを当て「色相・彩度」を選択します。

後は色相・彩度・明度を調整すれば服の色が変わります。

色彩の統一にチェックを入れると統一感が出て綺麗に色を変えてくれます。

作業はたったこれだけです。

 

他にもこんな風に使えます

この機能を使えばペアルックも簡単に作り出せます。

もちろん、女性の服色を変えたり、CMでよく見る背景だけを白黒にする事だって簡単です。

 

毛髪の色を変えるのも簡単

髪の毛の色を明るくしたり、全く別の色にする事も簡単です。

ただ、髪の毛の場合は細かい為、選択とマスクでより細かな微調整が必要になります。

もし、この微調整を怠ってしまうと不自然な色付けになってしまう恐れもあるので注意しましょう。

他にも、この機能を応用すれば様々な色を変える事が可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です