家族で楽しめるSwitchのパーティーゲームソフト3選

GoToキャンペーンも始り、徐々におでかけをしてもいい雰囲気となってきましたが、感染者数・コロナウイルスの実態把握の観点から言うと、まだまだ予断を許さない状況です。

特にこれからの季節はインフルエンザも流行る為、再び外出しにくい雰囲気が戻ってくるかもしれません。

そんな中、皆さんはどうやって暇な毎日を乗り越えているかと言うとゲームです。

任天堂Switchをはじめ、ゲーム業界では過去にないほどの勢いで売上を上げています。

実際にゲームに興味が無かった私もつい最近、Switchを購入してしまいました。

それほど、世間がゲームとなっているので手に入りにくい状況なのですが全く手に入らないかと言うと、そんな事はありません。

Switchの入手方法についてまとめた記事は別にございますので、こちらもご覧ください。

任天堂Switchを購入出来る店舗はあるのか?

2020.09.12

少し話はそれましたが、今回の本題は家族で楽しめるSwitchのソフトをご紹介します。

外出自粛になっても家族全員で楽しめるソフトがあれば、退屈を凌げるはずです。

世界のアソビ大全51

家族で楽しめるゲームで一番おすすめ出来るのは、世界のアソビ大全51です。

タイトルの通り、51種類のゲームが収録されており、馴染みのある「大富豪」「将棋」「花札」「ビリヤード」などから、初めてみる世界のボードゲームまで多種多様なゲームをプレイできます。

もちろん、家族でプレイするだけでなく、オンラインを使えばフレンドや世界の人々とも遊べるので、家族がゲームしないという人にもおすすめです。

このゲームの一番いい点は、なんと言ってもルールが分かりやすい事です。

初めてするゲームではどうしてもルールが分からずに覚えるところから大変な思いをします。

しかし、このゲームではルール紹介動画で分かりやすく教えてくれたり、アシスト機能があったりと、初心者でも分かりやすいように工夫されています。

麻雀や将棋・チェスなど、ルールをあまり知らないゲームであっても、分かりやすくなっていますので、この機会に覚えるというのもアリだと思います。

世界のアソビ大全51-Switch

スーパーマリオパーティ

パーティーゲームの王道と言えるマリオパーティも家族で楽しめるSwitchソフトの1つです。

完全新作のミニゲームが80種類も収録されており、家族で盛り上がる事間違いなし!

お父さん・お母さんはもちろん、おじいちゃん・おばあちゃんでも操作が分かりやすいので、本当に家族全員で遊べるパーティゲームだと思います。

もちろん、オンラインに繋げば世界の人とも遊ぶことができます。

外出自粛で会えない友達や、離れて暮らす家族とも楽しめる内容ですので買って損はありません。

ただ、4人で遊ぶためにはJoy-Conを購入する必要があります。

Joy-Conセットもありますが、品切れを起こし、定価以上で販売されているケースもありますので単品購入をお勧めします。

スーパー マリオパーティ – Switch

マリオカート8デラックス

またまた、マリオシリーズではありますが、マリオカートも家族で盛り上がる事間違いなしのゲームです。

しかも、WiiUで発売されたマリオカート8のデラックス版と言う事で過去最大級に充実した内容となっています。

操作方法が簡単なので小さな子供から、お年寄りまで誰もが楽しめる事間違いなし!

ちなみに、私はマリオカートが下手くそすぎて買っていないのですが、友人が買って家族でプレイしているようです。

緊急事態宣言時はかなりの時間をマリオカートに費やしたそうで、家族同士の仲も今まで以上に良くなったみたいです。

もちろん、こちらのゲームもオンラインに対応しているので、世界中の強者と勝負する事も出来ます。

マリオカート8 デラックス – Switch

以上、家族で楽しめるSwitchのソフトでした。

GoToキャンペーンでおでかけも良いですが、家に引きこもってゲームをするのも悪くありません。

特にパーティーゲームであれば、ゲームのし過ぎで家族に怒られる事も無いでしょう。

冬にかけては、これまで以上に外出自粛が求められる可能性もあります。

手に入りにくい状況が続きますが、任天堂もクリスマス商戦を逃すまいと、生産台数を増やしているとの情報もあります。

Switchの入手方法の記事にも書いたように、間もなく在庫不足は解消されると予想しています。

実際に少しではありますが、転売価格も下がってきました。

ぜひ、この機会にゲームを始めてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す