小田原城が冬桜のイルミネーションに!

7 views

12月9日より小田原城では初となる「小田原城 冬桜イルミネーション ~光と音が織りなすファンタジーショー~」が始まりました。

初日にはFM横浜のリポーターとしても有名な藤田優一さんもゲストとして駆けつけたそうです。

普段はラジオで声しか聞いていないので、どれが藤田くん?と思った人も多いのではないでしょうか。

その他、湘南ベルマーレ2017年ベルマーレクイーンの小川千尋さん、小田原ゆかりの忍者である10代目風魔小太郎の深澤左興さん、小田原少年少女合唱隊、相洋高校和太鼓部も駆けつけ、会場は大いに盛り上がりました。

 

小田原城 冬桜イルミネーションとは?

冬の桜や梅、藤、花菖蒲、紫陽花など小田原城を代表する花々をモチーフにした、華やかな“光”と“音楽”のプログラムです。

通常のイルミネーションとは異なる「踊る光と飛ぶサウンド」で、これまでにない体感型の空間を演出します。

本丸広場はもちろん、天守閣の展望デッキからも楽しめる企画です。

(一般社団法人小田原市観光協会プレスリリースより)

 

意外と近い小田原城

東京や横浜にお住いの人にとって小田原と言われると遠いイメージがあるかもしれませんが、実はアクセス便利な場所にあります。

東京駅や品川駅からは東海道線で乗り換えなしで1時間40分程度です。

特急料金はかかりますが、新幹線を使えば、50分程度なのでさらに近くなります。

また、新宿駅からは小田急線で1時間40分程度で、湘南新宿ラインでも同じく1時間40分程度で到着します。

特急料金がかかりますが、小田急線特急を使うと1時間10分程度です。

実際に小田原から毎日、東京に通勤している人もいるので、身近な観光地と言えるでしょう。

ぜひ、この機会に小田原城に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

イベント概要

・名称:「小田原城 冬桜イルミネーション ~光と音が織りなすファンタジーショー~」

・期間:2017年12月9日(土)~ 2018年3月4日(日)

・時間:17:00 ~ 21:00

・場所:小田原城天守閣と本丸広場

・問い合わせ:小田原城天守閣 TEL 0465-22-3818

・ホームページ:www.odawara-kankou.com/event/fuyusakura.html

※天守閣は12月13日(水)と12月31日(日)の2日間は休館ですが、イルミネーションは実施します。

※期間中は天守閣を19:00まで開館延長(一般500円、小中学生200円 最終入場18:30)

※本丸広場でのイルミネーション鑑賞は無料

※2018年1月1日は天守閣を開館

元旦の入館者には、“難攻不落”の小田原城にあやかった五角形の“合格鉛筆”をプレゼントします。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が少しでも面白かった・役に立ったと思ったら下のシェアボタンよりシェアをお願いします。

また、感想やご意見などもコメントにてお待ちしております。