気力・運気・元気の全てを高めてくれるパワースポット埼玉県の三峰神社

6 views

パワースポットブームが起きている中で、気力・運気・元気の全てを高めてくれる最強のパワースポットをご存知でしょうか。

「そんなすごいスポットならどうせ山奥でしょう」と思われた人も多いと思いますが、その場所は埼玉県でしかも電車も走っています。

正確には、電車とバスを乗り継いでいく少し不便な場所ですが最強パワースポットの名が高い「三峰神社」についてまとめてみましたのでご覧ください。

関東圏から程近い埼玉県にあるパワースポットの三峰神社

関東圏で最も気高いパワースポットでもあるのが三峰神社です。

こちらは埼玉県の秩父市にあり山深い地域にあるので、中々御祈願にはいけないと思う方もいるのではないでしょうか。

ですが西武線を利用すれば、秩父にすぐに直行することができますしバスも出ています。

特に紅葉の季節などは長蛇の列となります。

三峰神社が有名になったのは浅田真央ちゃんが祈願したという事でより知名度が高くなりました。

こちらは独立業や企業家に高い運気をもたらす神様としても知られているのですが、それ以外にも高い気力を授けてくれる事でも知られているのです。

 

三峰神社の高い御利益

人生の中でうまくいかないことが多い人というのは、モチベーションが沈みがちになっていることが圧倒的に多いのが特徴でもあります。

こういった気力を回復するばかりではなく、体力・気力・精神力すべてを高めてくれる素晴らしい神様でもあるのです。

特に有名なのが月始めの1日にいただくことができる白い気のお守りです。

こちらを求める人は非常に多く、長蛇の列となってしまいます。

三峰神社は神格のとても高い狼のお姿のお犬様がおられます。

お犬様の姿というのは白いので、それを象徴している色だとも言えます。

だからこそ運気がますます高まると捉える人が多く、こちらの白い気のお守りをもらいたいという人がとても多いのです。

さらには、三峰神社は修行僧の神としても知られており、セラピストやカウンセラーなどにも高い気をもたらしてくれる神様として有名です。

こういった業種の方は関東圏からもほど近い三峰神社に足を運んでみると良いでしょう。

三峰神社は三峰山の中央・雲取山にあります。

周囲にも観光スポットがいくつかあり霧藻ケ峰・大陽寺、栃本・関所跡、不動滝、日本三大峠の雁坂峠の下を通過する国道140号彩甲斐街道、中津川渓谷、道の駅「大滝温泉・遊湯館など見所も満載です。

 

三峰神社へのアクセス方法について

まずは、車を利用する場合ですが、東京方面からアクセスする場合には関越自動車道・花園ICより国道140号線、皆野寄居バイパス経由で約2時間程度です。

山梨方面からアクセスする場合には、中央自動車道・甲府昭和ICより国道140号線、雁坂トンネル経由で約2時間半程で到着します。

池袋駅から電車で行く場合、西武鉄道・特急レッドアローで西武秩父駅まで1時間20分程度です。

そこから三峯神社行き急行バスで約1時間30分、他にも御花畑から秩父鉄道に乗り換えれば終点の三峰口駅に行く事ができ、そこから西武バスで行く方法もあります。

八王子駅からアクセスする場合 JR八高線で東飯能駅へ、東飯能駅から西武鉄道に乗り換え西武秩父駅へ。

東京・上野駅からのアクセスはJR高崎線で熊谷駅まで行き、さらに熊谷駅から秩父鉄道に乗り換え終点の三峰口駅に到着します。

非常に高いパワーのある神様なので都合の良い時に高い気をいただくと良いでしょう。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が少しでも面白かった・役に立ったと思ったら下のシェアボタンよりシェアをお願いします。

また、感想やご意見などもコメントにてお待ちしております。