欅坂46の3rdの発売決定!!

73 views

乃木坂46に続く、坂道シリーズ第二弾の欅坂46が3rdシングルを11月30日に発売することを発表しました。

欅坂46初主演のドラマも終わり、KEYABINGOも2が発表されぬまま、終わってしまったことでファンの方々は楽しみが減ってしまっていたと思いますが、これで新たな楽しみが増えたのではと思います。

そして、今回この発表で一番気になったのが公式HPでovertureがかっこよすぎるということです。

 

そもそも、overtureって何?

overtureとは、英語で序曲という意味があり、オペラなどで一番初めに流れる音楽を意味するのですが、アイドルグループではライブ時の開演前に流れたり、オープニングで流れたり、曲を発表する前の宣材PVのBGMで流れたりします。

アイドルに詳しくないので詳細は不明ですが、AKBグループを含め殆どの売れているアイドルは独自のovertureを作っているのではと思います。

 

overtureはどこで見れるの?

今回の欅坂46の3rdシングルのovertureは公式ページでご覧いただけます。

この記事を書いている時では、公式ページにアクセスすると自動的に流れる仕組みとなっています。

なお、音楽が流れますので、ご注意ください。

公式ページ:www.keyakizaka46.com/

2ndシングルの時にも、度々使われていた曲なので聞き覚えのある方は多いと思いますが、公式ページのスライドショーもかっこよく、気になる方は上のリンクよりアクセスしてみてください。

ただ、残念なことに曲自体は最後まで聞くことは出来なくなっています。

しかし、この音源自体はYouTubeに公式チャンネルで限定公開でアップされており、URLを知っている人は最後まで聞くことができます。

一応、貼っておきますので気になる方は聞いてみてください。

また、見れない場合も非公式で色々上がっているようなので検索してみてください。

 

3rdシングルもかっこいい予想

欅坂46というと1stシングルからかっこいい曲が続いていますが、3rdシングルもこのovertureとスライドショーから予想してかっこいい曲だと考えられます。

今までの感じだと発売の数週間前には発表されると思います。

これも予想ではありますが、レギュラー番組の「欅って書けない?」の中で発表される可能性が極めて高いと思います。

また、今回からは全員選抜がなくなると言われており、「ひらがなけやき」も参加する可能性が高いので、こちらにも注目です。

3rdシングルは11月30日発売予定で初回限定版には全国握手券も付いてきますので、気になる方はチェックしてみてください。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が少しでも面白かった・役に立ったと思ったら下のシェアボタンよりシェアをお願いします。

また、感想やご意見などもコメントにてお待ちしております。

コメントを残す