欅坂46「ずーみん」こと今泉佑唯の復帰はいつ?

人気絶頂中のアイドルグループ「欅坂46」の今泉佑唯さんが活動を休止してから3ヶ月以上が経過しました。

7月22日・23日に富士急ハイランドで行われたワンマンライブでの復帰が予想されていたのですが、残念ながら叶うことはありませんでした。

ファンの間では直筆メッセージ、アルバムのソロ曲リリースなどもあり、間も無く復帰と言われていますが、いつになるのでしょうか。

今回は、様々な情報をもとに今泉佑唯さんの復帰時期を勝手に予想してみました。

 

本当はワンマンで復帰予定だった

勝手な予想ですが、showroomでワンマンライブの告知を配信した際にわざわざ「32人」と言ったという事は、本当に復帰が予定されていた事でしょう。

しかし、ある理由により復帰が見送られたのではないかというのが私の考えです。

その理由は「米さん」こと米谷奈々未さんの欠席です。

学業を優先させるという事で、当日に欠席の発表があったのですが、本当に急遽決まったのではと思います。

おそらく、「米さん」が通常通り出席していれば、めでたく「ずーみん」復活となっていたかもしれません。

しかし、「米さん」抜きで復活してもという思いから戦略的に見送ったのではないでしょうか。

 

可能性1、次のシングル発表で復帰

今までの感じでみると8月中旬ごろに5thシングルが発売されると思います。

その時の選抜発表時に復活の可能性が高いと予想しています。

さすがにセンターはなくても、フロント入りで復活となると話題性も抜群です。

とにかくCDを売りたいと考えるソニーミュージックにとっては最高のタイミングとも言えます。

おそらく、選抜発表が行われる欅坂46の冠番組「欅ってかけない」で復活を果たしてくれるのではないかと思います。

いつ発表されるかは、まだ決まっていませんが、乃木坂46が発売日を発表しているという事は、握手会での会場費用を安くしたいこともあり、同じような時期に合わせてくるはずです。

私の中では一番可能性が高いと感じているので、期待していいのではと思います。

 

可能性2、年末まで復帰しない

ドクターストップがかかっていることもあり、本人の意思では復帰が難しいということも考えられます。

そうなると、年末または、それ以降も復帰が難しいかもしれません。

正直、このパターンであれば、いつ復帰なのか運営側も全く予想ができていないでしょう。

ファンからすれば、寂しいですが元気な姿を見るためにも、もう少しの辛抱です。

 

可能性3、復帰しないで引退

ファンからすれば考えたくもない事ですが、このまま復帰しないで引退という可能性もあります。

つい最近も、2回目のメジャーデビューを控えた直前で体調不良を理由にメンバーが抜けてしまったグループがありました。

こればかりは、体調のことなので誰を責めるわけにもいきません。

無理をして芸能活動を続けたとしても、本人が辛いのはもちろん、周りの人も辛いでしょう。

最悪の場合、自殺ということも過去に何度も事例があります。

そうならないためにも、引退という選択肢を選ばざる得ない場合もあります。

さすがに、ソロ曲のレコーディングやドラマの撮影、直筆メッセージを出しているので、引退はゼロに近いと思いますが、こればかりはわかりません。

 

まとめ

今回の予想を端的にまとめると、次のシングルで復活しなければ更に長引く可能性が高いということです。

私の予想では80%近くは次のシングルで復帰すると読んいでます。

人気メンバーですので、引退されては困ると考える運営側やファンもいるでしょうが、まずは体調を優先できるような環境を運営側はもちろん、ファンも含めて作ってあげられたらと思います。




コメントを残す