新横浜駅から日産スタジアムへのルート案内<写真付きガイド>

有名アーティストやスポーツイベントなどが開催される「日産スタジアム」。

最寄り駅は東海道新幹線も停車する新横浜駅ですが、残念ながら駅前にあるわけではありません。

なんだったら、隣駅の小机駅の方が近いぐらいですが、飲食店やコンビニが充実しているので新横浜駅を利用する人が大多数を占めています。

そこで、新横浜駅から迷わずに辿り着ける「写真付きガイド」を作成しました。

メインゲートである東ゲート・西ゲート、それぞれの最短距離ですので日産スタジアムに訪れる前の予習にお使いください。

 

東ゲートへの行き方

①新横浜駅を出る

東海道新幹線の場合は「新幹線のりば西口」「新幹線のりば東口」いずれかの改札、横浜線の場合は「横浜線のりば北口」改札から出ます。

いずれの改札を利用しても同じコンコースに繋がっているので、バス乗り場のある出口から外に出てください。

 

②出口を出た正面にある階段を上る

写真ではラグビーワールドカップ開催に伴い、階段がデザインされていますが普段は通常の階段です。

 

③突き当りを左折

バス乗り場へ下りる階段を通り過ぎた先にある突き当りを左に曲がります。

 

④突き当りを右折

突き当りを右折して屋根のある歩道橋を真っすぐ進みます。

 

⑤突き当りの階段を降りる

突き当りにある階段を下ります。

屋根がある道はここで終わります。

雨天時や日傘が必要な人は階段が見えてくれば用意しましょう。

 

⑥「新横浜二南側」信号を左折

一つ目にある信号を渡って左折します。

 

⑦「新横浜二丁目中央」信号を右折

一つ目にある信号を渡らずに右折します。

 

⑧しばらく直進

二つ目の信号(浜鳥橋)が見えてくるまでしばらく直進です。

 

⑨「浜鳥橋」信号を渡って斜め右方向

信号を渡ってすぐ右に坂道があるので、その坂を上ります。

 

⑩階段を上る

坂を上り切ったところにある階段を上ります。

 

⑪東ゲート到着

階段を上った先が東ゲートです。

ここを左に行けば「南ゲート」、右に行けば「北ゲート」、半周すれば「西ゲート」に行くことも出来ます。

 

西ゲートへの行き方

⑦までは東ゲートへの行き方と一緒なので省略します。

 

「横浜労災病院入口」信号を左折

一つ目にある信号を渡って左折します。

 

⑨しばらく直進

二つ目の交差点が見えてくるまでしばらく直進です。

 

⑩二つ目の交差点を右折

東京ガスの新横浜ビルが見えてきた交差点で右折します。

 

⑪突き当りの階段を上る

交差点を一つ挟んだ、突き当りにある階段を上ります。

 

⑫しばらく直進

階段を上ると日産スタジアムが目の前に見えるので、その方向にしばらく直進します。

 

⑬突き当りを左折

突き当りを左折ですが、本当の突き当りは屋根(スタジアム下)のある関係者の入り口ですので、その手前を左折してください。

 

⑭道なりを直進

左折するとすぐに坂道と直進の二股に分かれますが、道なりに直進してください。

 

⑮階段を上る

しばらくすると階段が見えてくるので階段を上ります。

 

⑯西ゲート到着

階段を上った先が西ゲートです。

ここを左に行けば「北ゲート」、右に行けば「南ゲート」、半周すれば「東ゲート」に行くことも出来ます。

コメントを残す