TOHOシネマズで上映前に流れているBGMのタイトルは?

TOHOシネマズでは、映画上映前に予告として「シネマチャンネル」と呼ばれるコンテンツが流されています。

映画本編はもちろんですが、こちらを楽しみに映画館に行くというユーザーも多くいるほどです。

特に、ここでしか見られないインタビュー映像などもあり、他の映画館では映画を見ないという人もいます。

そんな、「シネマチャンネル」で流れるBGMがあるのですが、それが「かなり良い」と言われています。

耳に残りやすい落ち着いたメロディーでTOHOシネマズに行ったことのある人であれば、聞けばすぐにわかると思います。

今回は、TOHOシネマズで使用されているBGMのタイトルを調べてみました。

 

曲名:大切なひと

TOHOシネマズのBGMとして使用されている曲は「大切なひと」というタイトルだそうです。

こちらは、業務用のBGMとして販売されており、TOHOシネマズ以外でも購入すれば利用可能です。

なので、お店で流したい、イベントで流したいという人はぜひ購入してみてください。

 

ダウンロードサイトはこちら

「大切なひと」をダウンロードしたい人は「Nash music library」からダウンロード可能です。

こちらは、業務用の音楽を販売しているサイトで、YouTube動画への使用や店舗での使用など著作権的にかなり幅広く対応できる音楽が販売されています。

その事もあって、1曲あたりの金額は高めで、大切な人も1曲で2000円以上します。

個人的に聞きたいという人も、ここでしか購入出来ないようなので、高いお金を払うか、諦めるしかなさそうです。

ダウンロードページ

 

YouTubeでも視聴可能

高くてダウンロードはできないという人はYouTubeで視聴可能です。

ただし、公式ではないので違法なのか合法なのか不明です。

ただ、「Nash music library」の規約を読む限り、投稿者が購入していれば合法のようです。

「Nash music library」ではYouTubeと協力して著作権違反の疑いがあるコンテンツはブロックするような仕組みが整っているようです。

つまり、現時点までブロックされていないということは、この動画に関しては合法であると言えるでしょう。

もちろんですが、この動画をYouTube公式アプリ以外からダウンロードする行為や録音行為は違法ですのでご注意ください。

コメントを残す