副業を始めたいけど何からしていいのか分からない時はどうすればいいのか?

新型コロナウイルスの影響で仕事も減っており、給料も不安定になりつつある現代、副業を始めたいと考えている人も多いと思います。

しかし、そういう思いはあったとしても行動に移せる人は少数派で、ほとんどの人が何もしないで終わっていきます。

これまでは、それでもよかったのですが、これからは少し違います。

副業をして個人でも稼げるようになっておかないと、不安定な世の中を生き抜くことは出来ません。

そこで、今回は副業を始めたいと思っている人に向けてメッセージの意味を込めて記事を書きました。

副業で成功する人は行動力がある

副業で成功する人の特徴は、とにかく行動力があります。

「やる」か「やらないか」で迷ったら「やる」という選択肢を取ります。

つまり、副業を始めたいと思ったのであれば、まず考えるまでに行動を開始します。

具体的にどんな行動をするのかというと、ランサーズなどクラウドソーシングサービスを利用して誰でにでも出来る仕事を始めます。

そして、そこで副業の現実を知ります。

思っている以上に辛い

副業を簡単に稼げる手段だと思っている人は大間違いです。

よっぽど、サラリーマンの方が簡単に稼げます。

だって、会社に行くだけで少なくとも基本給は手に入りますからね。

しかし、副業の多くは成果が全てです。

成果を上げる事が出来なければ、1円にもならない副業も沢山存在します。

このブログだってそうです。

成果を上げなければ、1円の収入にもならないどころか、サーバー代など固定費がかかり、仕事をしているのに、出費が発生するという逆転現象が起きます。

もし、それが嫌なのであれば、コンビニアルバイトなど雇われる副業をしてくさい。

そうすれば、行っている時間は間違いなく給料が支払われます。

明日から行動している時点で終わり

よく、明日から頑張ろうという人がいますが、そのような人の多くは、明日が来ても行動をしません。

だったら、今からクラウドソーシングを始めてみませんか。

とりあえず、登録だけするのでも、大きな一歩だと思います。

そして、登録が出来ればプロフィールを完成させましょう。

さらに言うと、1件ぐらい簡単なお仕事を完了させましょう。

これだけで、収入が発生します。

文章に起こしてみると簡単ですよね。

でも、これが出来ない人が本当に多くてビックリです。

つまり、これが出来れば少なくとも上位半分の人にはなれます。

この記事を閉じた後の行動が、あなたの未来を変えると言っても過言ではありません。

まずは、行動です。

行動さえすれば、何かしらの改善点が見つかっていきます。

とにかく、行動をしてください。

お前は行動できているのか?

ここで、筆者である私は行動が出来ているのかというと、少なくとも上位半分に入るぐらいは行動が出来ていると自負しています。

具体的には、ブログ2サイト、コンサルティング業の二つを行っています。

ただ、その行動が実っているかというと微妙です。

多少のお金やスキル取得には繋がっていますが、思い描いている理想とは大きくかけ離れています。

つまり、行動したところで成功する可能性など、ほとんどないという事です。

だったら、行動しない方がいいのでは?と思うかもしれませんが、行動しなければ成功する可能性はゼロパーセントです。

しかし、行動すれば数パーセントは成功します。

こう、考えるとやっぱり行動した方がい良いと思いませんか?

もし、思えないのであれば、一生行動をせずに平凡な人生を送るのもいいと思います。

ただ、個人的には行動して後悔する方が好きです。

どれだけ、負けたとしても行動すれば、何かが残ります。

という事で、同じことを繰り返し伝えましたが、行動は大事です。

ぜひ、行動力を高めてください。

コメントを残す