今日から毎日更新を始めます

これまで不定期で記事を投稿し続けてきた当サイトですが、これから毎日投稿を始めたいと思います。

それと同時に、少しやり方を変えていこうかと考えています。

ほとんどの人は興味無いと思いますが、これからの運用方針について説明していきます。

1日に2本の記事を更新します

これまでは、不定期で好きな時に記事を更新していましたが、これからは1日2本を更新していく事にしました。(toto予想・宝くじ予想を除く)

どうして、2本投稿にしようと思ったかというと、アクセスが減ってきたからです。

5月のアクセスレポートでも記載した通り、Google検索のアップデートにより当サイトのアクセス数は激減してしまいました。

2020年5月のアクセス・収益レポート

2020.06.09

その改善策として、1日2本投稿を実施していく事にしました。

もちろん、2本投稿を始めたからと言ってアクセスが戻るわけではありません。

むしろ、闇雲に更新を続けることで減る可能性もあります。

アクセスを気にせず書くことを楽しむ

そこで、考えたのがアクセスを気にせず、書くことを楽しむことです。

これまでは、「どこからアクセスがあったのか」、「前年と比べてどうなのか」など、アクセスレポートばかり見ていました。

今回は、それを止めて、書くことだけを楽しんでいこうと思います。

そうすると、かなり時間が余ってきます。

なので、2本投稿をする余裕も生まれるという事です。

また、toto予想・宝くじ予想のSEO対策も毎週のように実施していましたが、それも一旦止めます。

というのも、対策をしても無意味だったからです。

だったら、その時間に一つでも記事を書く方が、利用者様にもサイトにもメリットがあると考えています。

最初の方は辛いと思いますが、慣れてくれば1日2本ぐらいは余裕です。

というより、実際に2本投稿をやっていた時期もありましたが、余裕でした。

書く内容も適当にしていきます

これまでの記事の多くは、役立つ情報をまとめて書いていましたが、これからは自分の考えを主張する記事も投稿していこうと思います。

Google的にはあまり、望まれていないような記事だと思いますが、毎日2本を投稿しようと思うと、少し方向性を変えなければなりません。

時には、ただの愚痴を書く時もあると思います。

検索ではアクセスが取れないと思いますが、SNSなどからアクセスが取れるような仕組みが出来ればと考えています。

2本投稿できない日はどうするのか?

忙しかったり、面倒だったりで、2本投稿が難しい日も出てくると思います。

そういった日は、仕方ないと諦めます。

もしかすると、いきなり明日から諦めてしまっているかもしれません。

その時は、そういう人間が運営しているんだなと思ってください。

時間に関しては一応、0時~23時59分までの間に2本を投稿する形です。

いつ更新されるか分からないので、ぜひ頻繁にアクセスして頂けるとありがたいです。

以上、1日2本投稿にするというお知らせでした。

誰に需要があるのか、全く分からない記事でしたが、多くの人に読んでいただけるとありがたいです。

コメントを残す