今後はブログ運営の裏側を公開していきます

タイトルにもある通り、今後はサイトの裏側も公開していくことになりました。

「裏側と言ってもどんなこと?」と思う人も多いと思います。

具体的には、「どのようなSEO対策を実施しているのか?」や「どうやって記事のネタを決めているのか?」「今後予定している企画はどのようなものなのか?」「実行した企画によってどれぐらい収益やアクセスが変わったのか?」などありとあらゆることを公開していく予定です。

私と同じように個人でブログを運営し、少しでも成功に近づきたいと思っている人と戦略の共有が出来ればと考えています。

まだまだ、未熟なブログではありますが成長過程も楽しんでいただけると幸いです。

どうして裏側を公開するのか?

今回、裏側を公開しようと思った理由は需要があると感じたからです。

コロナウイルスの影響により、ブログを始める人も増えています。

私も初めてばかりは、アクセスがゼロで本当に悔しい思いをしていました。

今でも1日のアクセス数は、1000程度とまだまだ未熟ですが、未熟ながらも、ここまで来れたのは大きな成長だと自負しています。

とはいっても、この程度であれば努力次第でなんとかなります。

しかし、ここから先はテクニックや才能が必要になります。

私自身も、そのようなテクニックや才能は持ち合わせていませんが、とにかく打席に立つ戦略で成長させていきます。

その過程を見ていただき参考にしていただければ、ブログで成功する人が増えていくのかなと考えています。

また、ブログをしていない人からも一定の需要があると感じています。

その証拠に「ガイアの夜明け」や「プロフェッショナル仕事の流儀」など裏側を紹介する番組が人気を集めています。

クオリティーでは圧倒的に負けていますが、一定数の需要はあるのかと考えています。

どのくらいの頻度で公開していくのか?

特に頻度などは今のところ考えていません。

伝えたいことがある度に公開していくという感じです。

ただ、このブログを見ている人から「こんな事を公開してほしい」などリクエストがあれば、可能な範囲で公開していきたいと思います。

ぜひ、お問い合わせから連絡をいただけますと幸いです。

アイデアはパクっていいの?

公開しているアイデアや戦略は基本的にパクっていただいて問題ありません。

ただ、そのまま真似するよりはオリジナル性を持たせた方が成功しやすいのは確かなので、ぜひ自分のアイデアとミックスさせてみてください。

もし、コラボしたいなどがあれば大歓迎です。

私もやりたい事を公開したものの、一人では対応できない場面も出てきます。

しかし、複数のブログで同じ企画を進めていくのであれば、相乗効果も生まれ盛り上がっていくと思います。

ぜひ、そのような事を思いつた時も連絡をお待ちしております。

コメントを残す