リドルパズルがギャンブルの予想をする理由とは?

当サイトではブログを始めた初期の頃から「toto予想」「宝くじ予想」に加えて、「競馬予想」などギャンブルの予想に関する記事を更新してきました。

現在では「競馬予想」は廃止し、「toto予想」「宝くじ予想」のみを更新しているのですが、どうしてギャンブルの予想を更新するのかと聞かれる事があります。

実を言うと私は全くと言っていいほどギャンブルには興味がありません。

totoも宝くじも競馬も、ここ数年は購入すらしていません。

つまり、興味の無い分野をずっと更新し続けているのです。

今回はどうしてギャンブル予想を更新するようになったのかと、今後も続ける理由をご紹介できればと思います。

ギャンブル予想を始めたきっかけとは?

当サイトを始めた頃は旅行情報やクイズなどブログではなくコンテンツのサイトとしてオープンしました。

しかし、どの分野に絞り込んでもそれほどアクセスを得られず悩んでいた時に始めたのがtoto予想でした。

そこからしばらくはtoto予想の専門サイトとして運営を続けてきましたが、楽しさを感じられず、今のような雑多ブログに変更しました。

そうすると、アクセスは一気に少なくなり、ブログの集客のためにtoto予想を再開し、新たに宝くじ予想と競馬予想も追加しました。

しかし、競馬予想に関しては毎週末12レース×3会場×2日間と言う事で、あまりにも作業量が多すぎます。

また、馬の数も多すぎるので予想の自動化というものが出来ませんでした。

今思うと、競馬予想は大手スポーツ新聞を中心にライバルが多すぎます。

なので、よっぽで当ててない限り、収益を得ることは難しかったと思います。

そう考えると、すぐに止める事が出来て良かったと思います。

集客効果はあるのか?

toto予想、宝くじ予想ともに多くの人に閲覧をいただいています。

なので、ここからの収益は得られていますがブログを読んでもらうための集客としては全くうまくいっていません。

私としては一人当たりの閲覧ページ数を増やしたいと考えているのですが、全く異なるコンテンツと結びつけるのは不可能に近いため諦めています。

ただ、別の目的が出来たので今後も続けていきます。

別の目的とは何なのか?

toto予想などギャンブル予想コンテンツで収益が出ているというのも続ける理由ですがそれ以上に別の目的があります。

それが、ギャンブルの無駄さを伝える活動です。

私自身も以前はギャンブルにハマってしまった時期がありました。

しかし、生涯収支はもちろんマイナスでかなり悔しい思いをしました。

おそらく、今もなおギャンブルにハマってしまいお金を溶かし続けている人がいると思います。

そう言った人にギャンブルの「当たらなさ」を伝えたいと考えています。

そのため、これまで賭けてきた金額・当選金額の合計なども全て情報を公開しています。

コンテンツとして盛り上げるのが目的であれば、生涯収支がマイナスの情報など見せるはずがありません。

私としては、一人でも救えたらと良しと考えています。

予想は適当なのか?

ギャンブルの当たらなさを伝えたい事が目的ですが、予想が適当かというとそんなことはありません。

その理由は真剣に予想をしても当たらないという事を伝えたいからです。

過去のデータを分析して、確率的に当たりやすい数字を導き出しています。

ただ、毎日・毎週のように予想をするのは非常に大変な作業です。

なので、予想の一部はプログラムで自動計算してもらえるような仕組みも利用しています。

ただ、それも過去の勝率や当選数字をもと計算しておりますので適当と言うことはありません。

管理人は自分の予想で購入した事があるのか?

管理人は当サイトに掲載しております予想で購入したことは数回を除き基本的にはありません。

なぜかと言うと、当たらないと分かっているからです。

しかし、高額当選を出した瞬間はかなり悔しい気持ちになり、次のくじを買ってしまう事もあります。

ただ、基本的には買っていませんし、これからも買うつもりはありません。

それぐらい、ギャンブルの予想は難しいと言う事をご理解の上、予想の参考にしていただけますと幸いです。

最後に

ギャンブルというものは余力のお金で楽しむ娯楽です。

決してお金儲けのツールではありません。

時には勝てる事もありますが、基本的には負けるように出来ています。

その事を理解した上でお楽しみください。

コメントを残す