宝くじ予想を終了した理由について

これまで当サイト内のコンテンツの一つとして提供してきました宝くじ予想ですが2020年8月21日をもちましてコンテンツの提供を終了させていただきました。

それについて、理由などを説明していなかったので今回は記事にさせていただきました。

これまで、ご利用いただいておりました方にはご不便をお掛け致しますが以下のような理由がありました事をご理解いただけますと幸いです。

宝くじ予想を辞めた理由

宝くじ予想を辞めた一番の理由はアクセスが少なすぎた事です。

1ヵ月当たり、1000~2000PVほどしか宝くじ予想関連でアクセスが取れず、今後も同じような状況が続くと考え辞める事にしました。

宝くじは、年々販売数が減ってきており、これから伸びる可能性が少ないコンテンツとなりつつあります。

そのような状況で、コンテンツの提供を続けていく事は負担が大きく、割に合わないと判断させていただきました。

正直なところ、収益的な部分でもほぼ貢献されておらず、ただただ予想に時間がかかっているコンテンツでした。

最近では予想の自動化を始めていたのですが、それでも過去の当選を入力したり、計算式を修正したりと結構大変な部分があります。

そこまでして当たるのであればいいのですが、当選率も低かったので、これ以上続けても誰も得しないと感じました。

そういった理由から宝くじ予想は完全終了とさせていただきました。

復活する事は無いのか?

過去にも宝くじ予想を辞めて復活した経験があるので、絶対に無いとは言い切れませんが、極めて可能性は低いです。

ただ、宝くじの投稿システムや予想システムは残しているので、復活しようと思えば、いつでもできる状況です。

よほど、気が向けば復活する可能性はありますが、ほぼゼロに近いとお考えいただけますと幸いです。

後悔はしていないのか?

少ないとは言え、1ヵ月に1000~2000PVを集めていたコンテンツですので、当サイトとしても10%のアクセスを落とす事になります。

そうなると、後悔が無いかと言われると気持ち的に微妙にあると思います。

しかし、先ほども言いましたように復活できるようシステムは残しています。

なので、あまりにも後悔大きければ復活すると思います。

宝くじ予想を辞めて1週間でアクセスは減ったのか?

宝くじ予想を辞めて1週間が経ちましたが、かなりアクセスは減りました。

というのも、同時期に主力コンテンツであったtoto予想も辞めているので減るのは当たり前なのですが、想像よりは影響は浅いです。

正直、1日700PVあったアクセスが半分以下になると思っていたのですが、今のところは1/3程度、アクセスが減っただけで収まっています。

もちろん、今後は更に減る事が予想されますが、記事コンテンツを充実させていくので、こちらでアクセスが取れるように頑張っていきます。

宝くじ予想を辞めた本当の理由とは?

冒頭で辞めた理由を述べましたが実は辞めた理由がもう一つあります。

それは、宝くじ予想は当たらないと言う事がデータとして残ったからです。

私の周りにはギャンブル中毒で生活を破綻させてしまった人が何人かいました。

そういった人を増やしたくないと思い、ギャンブルの予想を始めました。

なので、他のサイトのように会員登録が必須だったり、嘘の成績でお金を取ったりなどは一切やっていませんでした。

むしろ、これまでの全ての結果を公開して、当たらないと言う事をデータとしてまとめていました。

そのデータは今でも宝くじ予想のページに残してありますのでぜひご覧ください。

宝くじ予想の当選率と当選金額

改めて見ると、ビックリするぐらい当たっていないですね。

真剣に毎日予想をして、この結果なのですから適当に買っていては間違いなく当たりません。

これが、宝くじと言うよりギャンブルの闇です。

では、なぜtoto予想については、完全終了ではなく、別サイトで運営する事になったのかと言うと、あちらはスポーツなので予想が当たりやすいからです。

実際にやり方さえ工夫すれば、十分に利益が上げられるギャンブルです。

なので、サッカー好きと言う事もあり、toto予想だけは続けていく事にしました。

以上が、宝くじ予想を辞めた理由です。

アクセス解析をすると、毎日のように楽しみに見ている人がいましたので、最後まで迷いましたが、負担が大きすぎました。

ぜひ、別のコンテンツも楽しんでいただけますと幸いです。

1 個のコメント

  • コメントを残す