コロナ禍でも旅行を楽しめるおすすめの観光地5選!

GoToトラベルキャンペーンが始まり、だんだんと旅行をしても良い雰囲気になってきました。

とは言っても、密になるような場所へは旅行をしたくないというのが現実だとおもいます。

そこで今回は3密を避けて楽しめる観光地を5つ調べてみました。

ぜひ、ストレス発散に旅行に行きたいという人は参考にしてみてください。

服部牧場/神奈川県

神奈川県愛甲郡にある服部牧場は、混雑を避けてリフレッシュするには最高の観光地です。

神奈川県ですが都心からも割と近く車の場合、渋滞なしで1時間少しで行くことが出来ます。

神奈川には数多くの牧場がありますがこちらは、県内で一番広い敷地面積を誇るので混雑しても中々人ごみに溢れないで回ることが出来ます。

とても広い場所に馬や羊、牛などが放牧されていてその動物たちをのんびり眺めているだけでも癒され効果は抜群です。

こちらの牧場では、バーベキューや乳搾りも出来るので体験して遊ぶという事でお子様連れのかたにもおすすめ出来ます。

公式HP:https://kanagawa-hattoribokujou.com

住所:神奈川県愛甲郡愛川町半原6087

電話番号:046-281-0917

等々力渓谷/東京都

東京都にありながらとても静かな癒しが楽しめるスポットです。

等々力駅から徒歩数分の場所の階段を下りると喧騒がうそのように静かなせせらぎが溢れる自然に出合えます。

どの季節に行っても季節の植物を楽しめるこちらの場所は、休日でも広い空間なので人が混雑する事も少なく素敵な日本庭園やお団子やかき氷などが楽しめる甘味処で休憩できる場所もあります。

少し歩くと等々力公園という場所に出ることが出来てそこでは、草原で寝転んだりちょっとしたかけっこも出来る空間が広がっています。

都内でありながら自然に囲まれたスポットでとても癒される事が出来ます。自然が豊かな中ですが世田谷区という事もあっておしゃれなレストランや店舗も多くあります。

なので、癒された後に素敵なレストランでお食事をすることも出来ます。

入場料なども掛からないので手軽にレジャーを楽しめるので日帰りスポットとしてもおすすめです。

公式HP(世田谷区):https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kusei/012/015/001/004/d00004247.html

住所:東京都世田谷区等々力1丁目22番、2丁目37~38番外

電話番号(玉川公園管理事務所):03-3704-4972

長瀞オートキャンプ場/埼玉県

埼玉県にある長瀞オートキャンプ場は、広大な敷地でキャンプが楽しめるスポットです。

とても広いので他のお客さんと近くになることも無く広々した空間でキャンプが楽しめます。

女性は虫が苦手な人も多いのですが、虫は比較的少ないので安心して楽しめます。埼玉県というものの都心から1時間半で到着できるのでアクセスも安心です。

キャンプ場では、あまり綺麗なトイレなどが無い事もありますがこちらは、赤ちゃん連れでも安心な綺麗なトイレやおむつ替えをする場所もあります。

キャンプをしたことがない初心者さんでも安心して楽しめます。

観光としては、長瀞観光が楽しめます。こちらも混雑を気にすることなくライン下りや神社めぐりを楽しむことが出来ます。

ライン下りも人数が限られているので混雑する事を避けて刊行する事が出来ますし船頭さんが解説をしながら川下りが楽しめるので四季を楽しみながらの癒しが経験できます。

公式HP:https://www.nagatoro-camp.com

住所:埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1

電話番号:0494-66-0640

国立西洋美術館/東京都

上野公園の敷地内にある美術館です。

上野動物園は、時期によってはとても混雑しているのですがこちらの西洋美術館は、そこまで常に混雑しているわけではありません。

しかも、上野公園の敷地内は、自然に囲まれていて敷地も広いのでとても癒される空間なのでそこを歩いているだけでも良いのですがやはり西洋美術館は、一味違った魅力が味わえます。

企画展も開催される事が多く世界中の美術品が展示されているので心の中が磨かれます。

ゆっくりと移動して展示物を見る場所は、混雑する事も少ないので上野公園の敷地内なのに別空間が味わえます。

こちらを見学した後は、上野動物園を楽しむことも出来ます。

動物園と言えども敷地はとても広いので案外混雑する空間は少ないのでゆっくりと散歩する事で珍しい動物にも出会う事ができます。

公式HP:https://www.nmwa.go.jp/

住所:東京都台東区上野公園7番7号

電話番号:03-5777-8600

貴船神社/京都府

京都の奥座敷と言われる貴船には、多くの観光客が訪れます。

特に貴船神社は、全国でもパワースポットが強く有名なので人は集まりますが貴船が広く歩いて回るので観光客が集中する事もすくなく比較的混雑を避けて動くことが出来ます。

貴船神社は、特に縁結びが有名でとても強いご縁をいただくことが出来るので観光ついでに参拝する事をおすすめします。

参拝した後は、お食事を楽しみたいですが川床料理と呼ばれる川の上に作られた床の上でお食事を楽しめます。

川のせせらぎを楽しみながら癒される空間でお食事は大変素晴らしい経験になります。

他にも京都らしさを楽しめるカフェやお土産屋さんもあるのでのんびりと散策することができます。

公式HP:http://kifunejinja.jp

住所:京都市左京区鞍馬貴船町180

電話番号:075-741-2016

混雑を避けて観光できるスポット5選をご紹介しました。

観光地と言えば、渋滞したり観光客でごった返したりで逆に疲れ切って帰宅した何てご経験がある方も多いと思います。

本来でしたら平日や人がいない時期に訪問するのが一番の混雑を避けるコツですがそうもいかない場合は、混雑を避けるポイントとして広大な敷地にある場所というのが一つのポイントです。

自然豊かな場所の場合、多少混雑していても自然のパワーで疲労度が全然変わってくるのでそういったポイントも踏まえてご紹介しました。

コメントを残す