実物のpepperってどこに行けば見れるの?

82 views

ソフトバンクが販売する人の感情を読み取るロボットpepper。

テレビでは多くの人が目にしたことがあるはずですが、実物となると、ほとんどの人が見たことないのではないでしょうか。

私も、東京近郊に住んでいるのですが、何かのイベントで1回だけpepperに遭遇し、あとはありません。

これが、地方となるとさらに見る機会が減るはずです。

 

確実に見れる場所はどこ?

間違いなく見れるのは、pepper取り扱いのソフトバンクショップです。

ただ、全国に200店舗ほどしかなく、ほとんどが都市部のため最寄りの地方都市まで足を運ばなくてはならないケースが殆どです。

しかし、現在では殆どに店舗でpepperが働いています。

みたい方はぜひ、最寄りのソフトバンクショップに足を運んでみてください。

ただし、取扱店以外では購入の手続きなどはできませんので、購入を希望の方は、取扱店に行くか、オンラインで購入するかをお選びください。

詳しくは、ソフトバンクモバイルの公式ホームページをご覧ください。

ソフトバンクHP:http://www.softbank.jp/mobile/shop/

 

ソフトバンクショップ以外ではどこで見れる?

最近では、各企業の受付がpepperだったり、駅や空港の案内係でpepperが働いていたりします。

また、イベントなどでpepperが登場する場合も有ります。

どうしても、都心部が多くなりますが、公共の施設や大型ショッピング施設などをよく見渡すとpepperが働いていることもあるので、チェックしてみてください。

 

pepperをみたことがある人はどのくらいいるの?

実物のpepperを見たことがあるかをアンケートで100名に回答していただきます。

その結果、34名が実物を見たことがあるとのことでした。

さすが、ソフトバンクショップのほぼ全店舗に設置されているだけあって、全国的にも多くの方がpepperを見たことがあるようです。

ただ、半分以上の方は見たことがないということで、まだまだ一般的に浸透しているとは言い難いのかなと思います。

回答者情報

回答者数○100名

回答者男女比○48名:52名

回答者年代○10代:1名、20代:28名、30代:38名、40代:15名、50代:17名、60代:1名

 

以外と安いpepper・・・

pepperは個人で買う場合20万円とかなり安い商品です。

ただ、あくまでも本体の値段でソフトは別売りとなり、実質の値段は3年間で100万円近くなります。

法人用となるとさらに高くなり、3年間で200万円程度となります。

安いといえば安いのでしょうが、個人的には「いらない」ではと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が少しでも面白かった・役に立ったと思ったら下のシェアボタンよりシェアをお願いします。

また、感想やご意見などもコメントにてお待ちしております。

コメントを残す