個人的にコントが面白いお笑い芸人 ベスト5!!

452 views

Amazonプライムビデオのヘビーユーザーである私なのですが、つい最近、吉本興業の発売するDVDが見れる事を発見しました。

それ以降、暇さえあれば、ずっと見ているのですが、本数が多すぎて全てを見るにはまだまだ、時間がかかりそうです。

そこで、今回はお笑いが大好きな私が、吉本以外を含めて本当に面白いと思うグループを個人の偏見と趣味だけでランキングにしてみました。

 

第5位 サンドウィッチマン

今回のランキングの中で、唯一私が、生で見た事のあるグループです。

確か、近所のショッピングセンターに来ていたのですが、テレビで見るよりがっちりとした体なと感じた記憶があります。

当サイトが以前に調査した好きなお笑い芸人ランキングでも2位にランクインしており、未来のダウンタウンになるのではと言われるぐらい、今後も期待ができるコンビです。

 

第4位 陣内智則

エンタの神様が絶頂期の頃、一番大好きだったのが陣内智則さんです。

なんといっても、映像や音声との掛け合いが特徴的で、一人でもあれだけ面白いコントができるのは、本当に頭がよく、天才だからだと思います。

例の件以降、イメージが悪いと感じている人もいるでしょうが、コントは間違いなく面白いので、ぜひご覧ください。

 

第3位 インパルス

インパルスのネタは、全てボケ担当の板倉さんが作っており、天才肌芸人とも呼ばれるほど、その完成度は高いです。

最近はテレビで見る事も少なくなってきましたが、コントは本当に作り込まれており、単独公演となればチケットもすぐに完売するほどの人気だそうです。

ルミネthe吉本やイオン幕張新都心では、月に数回程度の出演がありますので、生で見たい人はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

第2位 東京03

今回のランキングで唯一のトリオグループである、東京03は個人的に数いるトリオグループで一番面白い存在です。

もちろん、インスタントジョンソンやジャングルポケットも相当大好きではありますが、東京03には勝てないかなと思います。

なんといっても、角田さんの嫌われキャラが東京03最大の面白さで、ムカつくけど憎めない本当に大好きなキャラクターです。

ネタに関しては、リアルにあるような日常の一コマを取り入れており、初めての人でも見やすいのが特徴です。

 

第1位 アンジャッシュ

最近はそれぞれ、バラエティーで活躍しており、コント師としてのイメージは低いですが、昔から完成度が高いという事でかなり人気を誇っています。

アンジャッシュが一番得意とする勘違いコントは、台本、演技ともに完成度が高く、私の中では圧倒的の存在です。

これも、渡部さん、児島さんともにコントに対する情熱が強いからだと思います。

アンチ児島の人も多いと思いますが、コントはピカイチで老若男女誰もが楽しめる作りですので、ぜひご覧ください。

 

個人的には人力舎がきている!!

お笑いと言えば吉本興業ではありますが、私の中では人力舎が今きています。

というのも、1位、2位ともに人力舎所属で、さすがに吉本を抜くのは言い過ぎですが、それぐらいの勢いがあります。

他にも、コント師のラバーガールやドランクドラゴンが所属していますので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

冒頭でも説明したように、アマゾンプライムビデオでは、吉本興業の動画が見放題です。

公開期間は不明ですが、お笑い好きの人はぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が少しでも面白かった・役に立ったと思ったら下のシェアボタンよりシェアをお願いします。

また、感想やご意見などもコメントにてお待ちしております。

コメントを残す