就活生必見!!企業の人事に焼肉をご馳走して貰える就活サービス「ニクリーチ」って?

54 views

今日から2018年新卒のエントリーが開始され、本格的に就活を始めようとしている学生さんも多い事でしょう。

おそらく、多くの方はマイナビやリクナビなどいわゆる大手ナビサイトを利用してエントリーを行うと思います。

もちろん、そういった今までと同じような就活も大切ではありますが、どうせならちょっと変わった就活をしたいと思いませんか。

そこで、今回ご紹介するのがビズリーチでおなじみの株式会社ビズリーチが新たに展開にするその名も「ニクリーチ」です。

 

ニクリーチってどんなサービス?

ニクリーチのサービス内容を一言で説明すると、企業にお食事をごちそうになりながら会社説明や面談を受けれる今までになかったサービスです。

通常の説明会と異なり、少人数で行う上、食事を楽しみながなので、通常の説明会では質問しにくいような事でも気軽に尋ねる事が出来ます。

また、食事は企業側からのおごりですので、お金のない学生さんにとっては企業研究も出来て、食事までいただける一石二鳥なのです。

大手企業やITベンチャー企業も利用しているので登録しておいて損はないサービスではと思います。

 

どんな流れで利用するの?

①ニクリーチへ登録

まずは、ニクリーチへ登録を行います。

もちろん、無料で登録できますので、下記のバナーより登録ページへお進みください。

 

②スカウトを待つ

登録をすると後は企業からのスカウトを待つのみとなります。

ですので、出来るだけアピールできるポイントを登録しておくことが重要となります。

 

③いざ、食事へ

スカウトが届くと、説明会への招待されたことになります。

スカウトを引き受けるか、断るかは自由ですが食事を御馳走してもらえるので行って損はありません。

また、興味の無かった企業でも話を聞いてみると新たな発見があるかもしれません。

ぜひ、スカウトが来たのであれば、行ってみる事をおススメします。

 

スカウトが来ない

せっかく登録をしてもスカウトが来なければ意味がありません。

おそらく、企業側も様々な学生と会ってみたいと考えるので、しっかりと自分の情報を埋めていれば、どこかしらの企業からスカウトがあるとは思いますが、それでもない時は、自分からアプローチが出来る機能もあります。

気になる企業に、話を聞きたいことを申請する事ができ、企業側も興味のある人と話してみたいと思うのは当たり前で、返信率も高いそうです。

人気企業によってはアプローチしてきた学生に対してのみ面談をすると言う事もあるので、気になる企業があれば迷わずアプローチボタンを押しましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

多くの方が大手ナビサイトを利用して就活に励んでいる事だと思います。

しかし、人気企業となると大きな会場での説明会や大人数での選考会で自分を十分にアピールできる場は少ないのではと思います。

今回ご紹介したニクリーチでは少人数での食事から企業とのコンタクトが始まるので、お互いにリラックスした環境でお話をする事が出来ると思います。

もちろん、普通の就活も大切ではありますが、少し変わった就活も混ぜながら、思い通りの内定を獲得してみるのも悪くないのではと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が少しでも面白かった・役に立ったと思ったら下のシェアボタンよりシェアをお願いします。

また、感想やご意見などもコメントにてお待ちしております。

コメントを残す