これから副業を始めたい人にオススメの副業

正社員としての給料だけでは食べていけなくなりつつある現代では、多くの企業で副業を認める動きが活発化しています。

実際に私自身もサラリーマンとして働きながら、ブログを運営したり、投資をしたりと副業をいくつかしています。

と言っても、経費を差し引くと確定申告をするほど稼いでいないので、副業というよりお小遣い程度ですがそれでも、ないよりあった方がいいに決まっています。

そこで、今回は今から始めるオススメの副業をいくつかご紹介します。

 

ブログ運営

このブログのようにただただ、雑学や考えを書くだけで月に数千円程度の収益になることもあります。

ただ、長い期間をかけて成長させる必要があるので、即効性はありません。

その分、成長した後は楽に大金を稼げるのでやっていて損はないと思います。

まずは、無料のブログを開設して書くことが一番です。

テーマを決めた方がアクセスを集めやすい傾向はありますが、私のようにオールジャンルでも問題ありません。

本当に頑張れば月に数百万以上稼ぐ人もいるので夢の大きな副業と言えるでしょう。

 

株式投資

もし、それなりのお金を持っているのであれば、長期の株式投資がオススメです。

銘柄選びは、今話題の企業や超有名企業よりもIT系やバイオ系のベンチャー企業がオススメです。

理由は簡単でローリスク、ハイリターンを狙いやすいからです。

最近で記憶に新しいのガンホー株でしょう。

今では初値の100倍近くの価値になっています。

その他にも、たくさんの株がそれなりに値上がりしています。

具体的に言うと、私が今まさに注目しているのはシンバイオ製薬です。

これを書いている現在では少し下がり気味ですが、これは今後大きく伸びる可能性が極めて高い予兆であると感じています。

もちろん、株式投資は自己判断なので責任は取れませんが、かなりオススメです。

 

FX投資

株式投資と違って少ない資金で始められるのがFX(外国為替証拠金取引)です。

5万円程度で1万ドル(100万円近く)の取引ができるのが最大の魅力でハイリスク、ハイリターンの代表格と言っても過言ではありません。

FXは9割の人が負けるといわれるほど難しい世界ではありますが、1割は勝っています。

しかも、9割の負け分をそのまま回収しているのでバカがちです。

自分の中でルールを決めて、そのルールに従うことができれば、勝てます。

そう、為替とは完全にメンタル勝負の投資なのです。

しっかりルールを忠実に守ることができれば、負けたとしても大損をすることはありません。

 

クラウドソーシング

今流行りのクラウドワークスやランサーズと呼ばれるサービスです。

企業や個人から依頼があるので、それを実行するだけでお金が稼げます。

時間以外のリスクはなく、確実に稼げるので、一番オススメと言えばオススメです。

しかし、一生これで食べれるかと言うと、そうではありません。

これまで紹介してきた3つの副業は本業が傾いても、頑張れば副業だけで食べていけますが、クラウドソーシング違います。

もちろん、食べていける場合もありますが、それ以上に時間が減っていくのです。

手堅く稼ぎたい人にはオススメですが、将来のことを考えるのであれば、あまり無意味な副業だと思います。

 

まとめ

今回ご紹介したのはあくまでも一例ですが、副業はこれから当たり前になります。

どうせやるなら、早い方が圧倒的に有利です。

もし、副業が禁止されていたとしてもブログ運営や投資なら副業に含まれないでしょう。

ぜひ、迷っているなら今すぐにでも始めてください。




コメントを残す