Appleのクリアファイルを手に入れる方法とは?

Apple信者のみなさん!!

Appleオリジナルのクリアファイルをご存知ですか?

特定の方法でしか手に入らないと言われているレアなクリアファイルがAppleには存在します。

おそらく、Apple信者の中でも知らない人も多いのではと思います。

今回はそんな、Appleのオリジナルクリアファイルの入手方法をご紹介します。

 

①Apple製品を修理に出す

Apple製品を修理に出した際、診断書などが同封され、そこに使用されているのがAppleのロゴマークが入ったオリジナルクリアファイルです。

正規のルートで手に入れる方法は、修理しかありません。

ただ、壊れにくいで有名なApple製品で、尚且つiPhoneなど交換対応の時は貰えないはずなので、MacやiPadなど修理対応になる製品が壊れない限り、手に入れる事は不可能です。

壊れない事が一番ではありますが、クリアファイルの欲しさに壊れる事を願う信者もいるそうです。

 

②オークションで買う

ヤフオクや楽天オークション、メルカリなどで出品されている事も多くあります。

価格はピンキリではありますが、相場としては1枚1000円以内です。

新古品ではありますが、そもそも修理でもらえるクリアファイルも傷がついている事があるので、それほど気にする部分ではないと思います。

壊れるのを待つぐらいなら、少し割高感はありますが、一番手っ取り早く手にいれる方法です。

 

まとめ

Appleのオリジナルクリアファイルを手に入れる為には、主に二つの方法しかありません。

私は辛いことにMacBook Proが2回も壊れてしまったので家に2枚もあります。

もったいなくて、使っていませんが自慢できる要素の一つだと思うので、1枚は積極的使っていきたいと思います。

ぜひ、手に入れたいApple信者のみなさんは、壊れるのを待つかオークションで探してみてはいかがでしょうか。




コメントを残す