Googleマップでマリオカートが登場!!

3月10日Googleマップではマリオの日を記念してカートに乗ったマリオが道案内をしてくれるイベントをスタートしました。

使い方は簡単でまずは、Android、iPhoneのGoogleマップを最新版にアップデートします。

アップデートが完了したら、アプリを起動して、目的地を入力し、車で移動を選択すると、「開始」の横にマリオでお馴染みのハテナボックスが!!

そのハテナボックスをタップして、さらに「 LET’S-A GO! 」をタップすると案内が開始されます。

 

実際のナビ画面

実際の画面を収録してきたのでご覧ください。

場所はトレッサ横浜〜新横浜駅の道中になります。

※音声を含む動画ですのでご注意ください。

こちらのマリオが案内してくれるイベントは3月10日〜3月17日まで開催しているとの事です。

 

なぜ、マリオの日?

そもそも、なぜ3月10日がマリオの日と呼ばれているのでしょうか。

実は始まりはアメリカで、「Mar.10」が「Mario」に似ているからだそうです。

日本では馴染みが少ないような気がしますが、任天堂も積極的にアピール活動をしているようなので、今後はもっと浸透していくと思います。

 

他にもイベント開催中

任天堂によりますと、今回ご紹介をしたGoogleマップとのコラボ以外にも「どうぶつの森 ポケットキャンプ」でもコラボイベントを行なっているようです。

また、スーパーマリオランでは半額キャンペーンも行なっているので、まだ遊んだことのない方はぜひ、この機会に遊んでみてはいかがでしょうか。




コメントを残す