コナンファンなら共感間違いなし!【コナン好きあるある】

「見た目は子供、頭脳は大人」でお馴染みの超大人気アニメ「名探偵コナン」。

おそらく、コナンファンでない人でも一度くらいはTVや映画で見たことがあるでしょう。

私も大のコナンファンで、映画は全部、TVもほとんどを見ており、コナンになりたいとすら思っています。

そこで、今回はコナンファンである私が、日ごろから思っている「コナン好きあるある」をご紹介します。

コナンファンの人ならきっと共感してくれるはずです。

 

スカイツリーを見るとスナイパーが撃ってこないかと期待してしまう

どこからか、沖矢昴(赤井)さんが撃ってこないかと期待してしまいます。

まぁ、本当に撃ってきたらかなりビビりますが。

 

歩き疲れるとスケボーに乗りたくなる

歩き疲れた時は、コナンの「ターボエンジン付きスケボー」でぶっ飛ばしたくなります。

ただ、実際にやると道路交通法違反になる模様。

と言うより、ターボエンジン付きじゃなくても普通に違反ですね。

 

赤い蝶ネクタイをしている人が全員コナンに見える

日常において、それほどみませんが、たまに見かけると「あの人もコナン好きなのかな?」と思ってしまいます。

たぶん、コナン好きで赤い蝶ネクタイを付ける人はいないでしょうけど・・・。

 

かわいい女の子でも強いのかと疑ってしまう

毛利蘭や遠山和葉、水無怜奈など、かわいい女の子なのに強いキャラが沢山登場する事もあって「現実でもそうなのかな?」と思ってしまう事があります。

可愛かったら強くても全然アリですが。

 

幼馴染と恋愛したくなる

工藤新一と毛利蘭、服部平治と遠山和葉の関係は、誰もが夢見る理想の恋愛すぎます。

私もあんな恋愛がしてみたかった。。。

 

頑張れば素手でも拳銃に勝てそうな気がする

コナンや毛利蘭は何度も拳銃で命を狙われているのに、未だに生きている事を考えると、自分も大丈夫だろと思ってしまいます。

そのような場面で「素手でなんとかなるんじゃねぇ」と舐めた事を言っていると、一番に殺されると思いますが。。。

 

以上、コナン好きの人ならきっと共感してもらえるであろう、「コナン好きあるある」でした。

他にも「コナン好きあるある」があればぜひコメント欄で教えてください!

コメントを残す