睡眠不足解消アプリ!メンタリストDaiGoが監修するマインドシャッフルとは?

ベッドに入ってから中々眠りにつけないと悩んでいる人はいませんか?

私も長い間、睡眠不足に悩まされ一時は”ショートスリーパー”ではないかと勘違いしたほど短時間睡眠をしていました。

しかし、短時間睡眠では体力が回復しないのはもちろん、頭の働きもすこぶる悪く仕事にならな日もありました。

なんとか改善しようと色々探していたところ見つけたのが今回ご紹介する、メンタリストDaiGoが監修する「マインドシャッフル」と言うアプリです。

 

流れる単語を考えるだけ

アプリの仕組みは超簡単で、指定した時間ごとに単語を読み上げてくれるだけです。

例えば、10秒ごとに設定すると「りんご」・・・「イルカ」・・・「金魚」・・・このように永遠と単語を読み上げてくれます。

そして、その読まれた単語を頭の中で考えるだけでいいのです。

 

本当に眠くなるのか?

「こんな事で本当に眠くなるのか?」と疑問に思う人も多いと思います。

私も最初は半信半疑で始めてみましたが、かなり効果があったと言えるでしょう。

具体的には、この1週間程度ずっと試していますが、30分以内には間違いなく眠りについています。

ただ、残念な事に眠りの浅さは改善出来ない様子です。

と言うのも、2時間ごとに目が覚める体質なのですが、そこまでは改善する事が出来ませんでした。

 

科学的にも証明されている

この睡眠方法は科学的にも証明されているそうです。

具体的な説明はアプリの説明欄に記載されているので省略しますが、かなり根拠のある研究からきているようです。

また、メンタリストDaiGoが監修をしていると言うのも、大きな信用ポイントでしょう。

もちろん、無料ですので睡眠でお悩みの人はぜひ一度試して見ください。

アプリはiOSのみでリリースされています。

「マインドシャッフル」ダウンロードページ

 

Androidユーザーはどうすればいいの?

Androidユーザーの皆さんは残念ながらアプリをダウンロードすることはできません。

ただ、YouTubeなど動画サイトに行けばいくらでも音源は落ちています。

一応、個人的にオススメの動画を貼り付けておきましたのでぜひご視聴ください。

コメントを残す