ネットで売られているメンズ香水が安い理由

皆さんは香水をどこで買っていますか?

一昔前は、デパートなど店舗で買うのが当たり前でしたが今ではネットで買うのが当たり前になりました。

どうして、ネットで買うのが当たり前になったのかと言うと価格が安すぎるからです。

中には定価の半額以下で「偽物では?」と疑ってしまうレベルのも物もあります。

どうして、こんなにもネットでは香水が安く売られているのでしょうか?

今回は、ネットで販売される香水が安い理由を解説していきましょう。

 

ネット通販は正規輸入品ではない

まず、ネットで販売されている商品のほとんどは正規輸入品ではありません。

正規輸入品とは、メーカーが指定した代理店を通して輸入した商品の事を指します。

デパートや直営店などでは、この正規輸入品のみを取り扱っています。

正規輸入品の特徴としては全部が本物で、値段が高く、割引もほとんどありません。

理由はブランドイメージの保持のためです。

どうしても、ブランド側はブランドイメージを高く保つために、正当な価格で販売したいと考えています。

なので、正規ルートで販売するためには様々なルールが設けられており、その中に過剰な値引きを禁止する事も入っているのです。

消費者にとっては割高に感じる部分もありますが、偽物がないので安心して購入できるというメリットも存在します。

 

ネット通販は並行輸入品がほとんど

ネット通販や家電量販店(ヨドバシカメラなど)、ドン・キホーテなどで販売される香水のほとんどは並行輸入品です。

並行輸入品とは、海外の正規代理店から第三者が購入し、それを日本に輸入した商品です。

つまり、正規ルートではなく、非正規ルートを通ってきている商品になります。

もちろん、偽物の可能性は低いですが絶対にないとは言い切れません。

ただし、値段が魅力的で香水の場合は定価の半額以下で販売される事も多々あります。

香水以外にも、腕時計やブランドバッグなども同じ手法で輸入される事があり、かなり安価で購入する事が出来ます。

Amazonで販売されているブランド品もほとんどが、この並行輸入品です。

Amazonが販売する場合は偽物の可能性が低いですが、それでも偽物では?と思う商品も混ざっています。

購入される人は、ぜひ偽物かもしれないという覚悟をもって購入していただければと思います。

 

Amazonでオススメのメンズ香水

最後に私がオススメするAmazonで販売されている香水をご紹介します。

ポールスミス エクストレーム フォーメン オーデトワレ・スプレータイプ 30ml 【ポール スミス】 [並行輸入品]

新品価格
¥2,214から
(2019/4/20 02:38時点)

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 30ml

新品価格
¥2,980から
(2019/4/20 02:39時点)

どちらも大変人気商品で、Amazonの売上ランキングでも上位に入っています。

女性受けもよく、モテたい男子諸君にはもってこいの香水です。

おそらく、ちゃんとした並行輸入品だと思われますので、買って損はないでしょう。

ちなみにですが、日本において偽物を販売する事は法律で禁止されています。

流石にAmazonが販売する商品で、法律違反を犯すような事は考えにくいのですべてが本物の並行輸入品だと思われます。

コメントを残す