採用担当者必見!採用ノウハウが詰まったサイト「採用のコツ」とは?

「ずっと求人広告を出しているのに中々人が集まらない」

「採用してもすぐに辞めてしまう」

こんなお悩みを持った採用担当者さんはいませんか?

人手不足は年々深刻化しており、この先も中小企業は採用で苦しめられることが予想されています。

だからと言って、ただ黙って見ているだけでは、いずれ人手不足倒産を迎えることでしょう。

そんな、最悪の事態を回避できるノウハウまとめサイトがオープンしました。

 

採用のコツ

サイト名は「採用のコツ」で採用に関するノウハウから離職率改善のノウハウ、人事の雑学など掲載しています。

常に新しい情報が更新されているので、その時代に合ったノウハウを知りたいという人にもオススメです。

求人広告の代理店に勤める社員が運営しているので、業界の裏情報なども更新中。

個別で相談したい時にはお問い合わせからメッセージを送ると、無料で相談に乗ってくれるそうです。

ぜひ、採用で困っているという採用担当者さんは一度、のぞいて見てください。

 

未経験歓迎には注意が必要!?

「とにかく、誰でもいいから来て欲しい」そんな思いから未経験歓迎の原稿を作ることも多いと思います。

しかし、未経験歓迎をそのまま原稿にしてしまうと、大きな失敗につながることもあります。

なぜ、未経験歓迎の原稿はダメなのでしょうか?

その答えは、「中途半端な原稿」になってしまうからです。

もっと、詳しく知りたいという人は採用のコツでご覧ください。

とりあえず【未経験歓迎】には落とし穴!?

 

 

面接のドタキャンを減らす秘策とは?

せっかく面接の日取りまで決めたのに当日、ドタキャンされてしまったという経験を持つ人も多いことでしょう。

売り手市場なので、一定数のドタキャンは仕方がないことですが減らす方法も存在します。

その答えは、「スピード勝負」です。

もっと、詳しく知りたいという人は採用のコツでご覧ください。

面接のドタキャンや急な辞退を減らす方法⁉︎

 

こんな感じで、採用に関するノウハウが他にも沢山更新されています。

採用で困っているという人はぜひアクセスして見てください。

コメントを残す