自分の悩み事を解決する最善の方法とは?

どんな人にでも悩みがあると思いますが、あなたは悩んだ時どのように解決しますか?

人に相談出来る悩みであれば、相談するのが一番の解決方法ですが、相談できない事も沢山あるでしょう。

そこで、今回は自分の悩みを解決する最善の方法をお教えします。

この方法を使うと間違った解決法を選択する可能性がかなり減ります。

他に人にアドバイスするならどうするか?

もし、今自分が悩んでいる事を一番仲の良い友達に相談されたらあなたなら何と回答しますか?

その答えこそが最善の解決方法である可能性が極めて高いのです。

人は自分の事になると判断能力が鈍り、正常な判断が出来なくなります。

それに比べて、他人の事であれば適切な判断を出来る可能性が大幅にアップします。

この原理を利用すれば、最善の答えに辿り着くまでの時間も大幅に短縮されます。

他人へのアドバイスも思いつかない時

とは言っても、他人へのアドバイスすら思いつかない事もあると思います。

実際に悩んでいる時は、落ち着いた心理状況に持っていくまでに相当な時間がかかります。

そんな時に利用できるサービスが知恵袋サイトです。

ヤフー知恵袋などを利用するれば、早くて10分以内に何かしらの回答が来ます。

「適当な答えが多いのでは?」と思うかもしれませんが、真面目な質問であれば、8割以上の人は真面目に返してくれます。

しかも、多くの答えが最善の答えなのです。

なぜ、このような事が出来るのかと言うと、ヤフー知恵袋で回答をした人も他人の事だからです。

他人の事だからこそ、冷静に的確な答えがすぐに思いつくのです。

時間が無い時こそ知恵袋を利用するべき

すぐに解決法を知りたいと言う時ほど、知恵袋を利用してください。

理由は、時間が無いと人は焦ってしまい、普段の数十倍は判断能力が落ちます。

回答がすぐに来ない事もありますが、文章にする事で、自己解決出来る事もあります。

ぜひ、騙されたと思って一度試してみてください。

コメントを残す