2018年に読まれた記事ベスト10

平成最後の年、2019年がいよいよ始まりました。

2018年は当ブログにとっても大きな変化の年であり、収入から経費を差し引いても利益が残るようになりました。

そんな飛躍の年に当ブログではどのような記事が読まれたのかをランキング形式でご紹介していきます。

 

第10位 芸能界に入りたい!! 芸能人になる為の方法5選

アクセス数:2363PV

近年はYouTubeなどの動画配信サービスを使って誰でも有名になる事が出来るようになりました。

そんな事もあり、芸能人になりたい志望が強い人が増えているのかと思います。

アクセス数こそは多くありませんが、競合の多いキーワードでこれほどのアクセスを獲得できるのは十分すぎる成果です。

 

第9位 暴力団が必要な理由って何? 実は日本の治安を守る存在!?

アクセス数:2644PV

テーマは批判を買いそうな内容ではありますが、私と同じような考えを持っている人に多く読んでいただいているのだと思います。

もちろん、暴力団は完全排除が理想ではありますが、それによるメリット・デメリットも考えなくてはならないのではないでしょうか。

 

第8位 「ラプラスの魔女」を読んでの読書感想文

アクセス数:2987PV

感想文を書いているだけの記事ですが、7月後半から8月中旬までの夏休み期間に爆発的なアクセス数を記録しました。

やはり、夏休みの宿題需要というのはかなり大きいのかと思います。

 

第7位 新幹線のグリーン車に乗るメリットとは

アクセス数:3017PV

新幹線グリーン車のメリットを紹介しただけの記事ですが、意外とグリーン車に興味のある人が多いのか、アクセスを集める事ができました。

検索順位でもっと上位にくればさらなるアクセス数を見込めるのではと思います。

 

第6位 ヤンキーに金持ちが多い本当の理由とは?なぜ高級車にのれる?

アクセス数:3510PV

ヤンキーって高級車やブランド品を身にまとってお金持ちのイメージが強くありませんか?

この記事では、どうしてヤンキーがお金を持っているのかをまとめてみました。

 

第5位 道路で見かける「あれ」の値段って一体いくらなの?

アクセス数:4062PV

信号機や街灯など道路で見かける設備の値段を調べてみました。

個人で買うことのない物ばかりなので値段が気になる人も多いようです。

 

第4位 新横浜から横浜への移動はJRと地下鉄どっちを使うべき?

アクセス数:5025PV

横浜の玄関口である新横浜駅から中心地の横浜駅までのルートは大きく分けて3通りあります。

そのどれが一番オススメなのかをまとめてみました。

 

第3位 今後、新聞販売店の未来はあるのか考えてみた

アクセス数:5100PV

ネットニュースが当たり前になりオワコンとされる新聞ですが本当に大変なのは新聞社ではなく、新聞販売店です。

その新聞販売店が今後はどのように稼いでいくのかを考えてみました。

 

第2位 9割の人は知っている「月が光る理由」改めて説明してみた

アクセス数:5775PV

小学校で習う月が光る理由を誰にでも分かるように優しく解説した記事です。

ある番組で今の子供たちは月が光る理由を知らないというアンケート結果が紹介され、一時的に爆発的なアクセスを獲得しました。

 

第1位 Beats Xが壊れた時に試したい事&修理にかかる日数

アクセス数:51416PV

「桁を間違えているのでは?」と思うほどアクセスを集めてくれたのはBeats Xの修理の体験談でした。

現在では1日150PV以上稼いでくれているのでBeats Xが無くならない限りは安泰なのかと思います。

ただ、噂では後続製品が発売されるかもと・・・

 

以上、2018年にアクセスを集めた記事ベスト10でした。

2019年も当ブログを宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です