ブログでアクセス数を増やすまでにやること!!

52 views

書いているだけで、ブログのアクセス数を増やすことができるなら苦労はありません。

色々な方法を試して、どうすれば、アクセスしてもらえるかを考え、ファンになってもらえるかを考える必要があります。

今回は、アクセスを増やす為のステップを少しご紹介します。

 

1、SNSを大量に作る

ブログへのアクセスの第一歩としてSNSにファンを集めることが大切です。

その為には、SNSを大量に作る必要があります。

もちろん、ツイッターのアカウントを100個作れというわけではなく、ツイッターやfacebook、ミクシー、アメーバなどなど有名どころのアカウントをすべて作り、すべてをうまく更新します。

そうすると、次第にSNS自体にファンがつきます。

こちらに関しては、SNSの機能としてある程度宣伝してくれる仕組みが成り立っているので、面白いコンテンツさえ提供できていれば、ある程度のアクセスを集めることができます。

そうなってくれば、SNSでブログの宣伝も可能となります。

 

2、仲間を作る

1人でブログを運営していくのいいですが、仲間を作る方が成長速度が単純に倍になります。

その理由は、友達に宣伝が出来たり、コンテンツの増え、アイデアも生まれやすいです。

もちろん、リアルな友達だけではなく、ネットで知り合った人との共有ブログのような形でも全く問題ないと思います。

とりあえず、仲間を作ることで明らかに早く、ブログは拡大していくはずです。

 

3、コンテンツを見直す

ある程度、投稿数が増えてきたら、今までの記事を見直し、追加の情報を更新していきます。

そうすることで、今までは検索で引っかからなかった記事も上位に表示されることが多々有ります。

だからと言って新しい記事の更新を止めるとファンが逃げてしまうので、そちらもサボらないようにしましょう。

 

4、別のブログを立ち上げる

ここまでくれば、ある程度のアクセスは稼げているはずです。

そうなると、今やっているブログとは少し違ってテーマのブログを新しく作ります。

もちろん、今のブログも引き続き更新は続け、拡大を目指すことが必要です。

そうすれば、こちらでも検索に引っかかりメインのブログへの流入が可能です。

おそらく、ここまでくれば、収入を得ることもできるはずです。

 

最後に

すべてのステップを進める為に少なくとも2年は必要かと思います。

特に二番目の仲間を見つける作業は大変です。

理由は二つあり、無償でブログを更新してくれる人を見つけること自体が大変で、その次にその人が優秀でなければならないので、何人も候補を作り、口説き落とす作戦が有効です。

また、できるだけ人脈が広い人の方が、サイトの拡大が簡単になります。

一つ一つを見ると簡単なように見えますが、実際にやってみるとかなり難しく、大変な作業です。

しかし、基本をしっかり押さえない限り、アクセスを獲得することなどはできません。

アクセスが欲しくてたまらない人は、一つ一つのことをしっかりとこなして全てが中途半端にならないように心がけてください。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が少しでも面白かった・役に立ったと思ったら下のシェアボタンよりシェアをお願いします。

また、感想やご意見などもコメントにてお待ちしております。

コメントを残す