iOS10 メモ帳が強制終了する対処法

417 views

iOS10になってからメモ帳が強制終了するという報告が入っています。

強制終了する原因は、iCloudと同期させている時に何らかの誤作動を起こしているようです。

 

対処方法① iCloudとの同期を解除

設定→iCloud→メモ帳の部分をオフにします。

オフにすると、「iPhoneから削除」をタップします。

その後、再度オンにするとメモ帳の強制終了は、治っています。

なお、削除するを選択してもメモ内容はcloudに保存されているか、本体内に保存されているので、消えると言う事はありません。

 

対処方法② 電源を落とす

①を実行してダメな場合は電源を落としてください。

ただし、これで復帰した場合はcloudとの同期が原因ではなく、別のソフトとの相性が悪い可能性があります。

もし、一時は復帰しても同じ現象が続くようであれば、アップルにご相談ください。

 

二つともダメな場合はAppleへ

二つとも試してダメな場合は、アップルへご相談ください。

おそらく、ソフトの不具合と考えられるので次のアップデートまで待てば、治るでしょうが、メモ帳を普段から使っている方にとっては、すぐに復帰させたいはずです。

お近くにAppleストアがない場合は電話やメールでも問い合わせが出来るので、一度ご連絡ください。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が少しでも面白かった・役に立ったと思ったら下のシェアボタンよりシェアをお願いします。

また、感想やご意見などもコメントにてお待ちしております。

コメントを残す