短期間でブログを成功させる方法はあるのか?

新型コロナウイルスの影響により収入が少なくなり、副業でブログを始める人が急増しています。

そのためか、ブログマーケティング系YouTuberの再生回数が伸びてきており、今後も一定の需要が続くのかと思います。

しかし、いざ始めたとしても多くの人は数カ月で結果が出ずにやめてしまいます。

中には1週間も続かずにやめてしまう人もいるでしょう。

理由は明確で、すぐに結果が出ないからです。

収益が出ないのはもちろんですが、アクセス数も増えず、誰にも必要とされていないと思い、やめてしまいます。

実際に私もブログを始めた当初は、誰にも見られず、何度もやめそうになりました。

ブログと言うものは、成長させるのにかなりの時間がかかかる事を分かっているにも関わらず、どうしても結果が出ないと辛くなります。

という事は、すぐに結果が出るブログを始めればいいのではないかと考えました。

すぐに結果の出るブログはあるのか?

すぐに結果を出せるブログがあるか、無いかで言うとあります。

と言っても、どんなに頑張っても1か月はかかります。

さらに言うと、コンテンツの質も相当すごいものでなければなりません。

なので、素人にはほぼ不可能です。

もともと、有名で宣伝するための場所を持っているのであれば、別ですがそうでなければ無理です。

よって、現実的に考えるとすぐに結果を出すのは難しそうです。

広告を利用すればすぐに結果が出る事もある

では、素人では絶対に結果が出せないかと言うと、それも違います。

どうするのかと言うと、広告を使えば成功できる可能性があります。

Yahoo!やGoogleの検索結果の上位に出てくる広告枠を買う事で、SEOに関係なく上位表示が出来ます。

それを使えば、アクセスを集めることが出来て、さらにそこから収益を発生させることもできます。

いわゆる、アフィリエイターと呼ばれる人の多くはこの手法を使っています。

ブログもアフィリエイトもほぼ、同じなのでこの方法を使えば、短期間で成功することが可能になります。

リスクも大きい

広告を使う事で確かに短期間で成功することは出来ますが、その分リスクも大きくなります。

と言うのも、リスティング広告はキーワードによって単価が違うものの、その多くは1クリック100円以上します。

つまり、1PVを集めるために100円を使うという事です。

100PV集めれば1万円かかり、1万円の収益を上げようと思うと、相当努力が必要です。

ちなみに、このブログは日々300PV以上ありますが、それでも収益は1000円前後です。

もちろん、コンテンツ力を上げれば100PVでも1万円を稼ぐことが出来ますが、相当難しい事をしようとしている事を認識する必要があります。

広告戦略も考えなければ成功できない

広告を配信しようと思うと、広告戦略も必要になります。

単に、出して終わりではなく、運用型の広告となりますので、常に良質なアクセスを集めるためにテストを繰り返す必要があります。

これが出来なければ、間違いなく広告戦略は失敗します。

私も実際にやったことがりますが、その時は10万円を使って、1円も生み出すことが出来ませんでした。

このように、大失敗することも普通にありますので、お金に余裕があればやってみてください。

そうでなければ、地道ではありますが、毎日更新をして、少しずつファンを集めていくのが一番の近道なのかと思います。

コメントを残す