ブログで生計を立てるには1日3万アクセスは必要

「ブログだけの収益で生活がしたい」

ブログをやっている皆さんなら一度は考えた事があるのではないでしょうか。

私もブログでもっと収益があれば会社なんてすぐにやめてやるのにと毎日のように思っています。

そこで、今回は当サイトの収益状況からどのくらいのアクセスがあればGoogleアドセンスだけで生活が出来るのかを解説していきます。

 

1クリックの単価は15円〜30円

アドセンスでは収益の公開がNGなので曖昧な数字ではありますが、1クリックの単価は15円〜30円程度です。

月によっても変動があり、企業が予算を使い切る12月や3月などは比較的高くなる印象です。

また、ブログのジャンルによっても異なるため平均的に見ると20円ぐらいかと思います。

ただ、最近はスマホでの閲覧がほとんどで、パソコンよりも単価が落とされており稼ぎづらくなっているのは事実です。

 

クリック率は1%程度

次にクリック率をご紹介します。

ページあたりのクリック率は1%程度で推移しています。

簡単にいうと、100ページの閲覧で20円が手に入るという事です。

こう考えると、ブログで稼ぐというのはかなり厳しい世界ですね。

 

月給30万円を稼ぐには150万PVが必要

サラリーマンの平均的な給与である月収30万円を手にするためには約150万アクセスが必要になります。

正直、個人ブログではトップレベルのPV数でかなり難しいのが現実です。

しかし、安心してください。

私の現在運営しているブログは2万5千PV程度で1万円以上稼げています。

つまり、75万PVあれば30万円を越し、150万PVもあれば60万円以上稼げるという事です。

 

クリック率を上げる方法とは?

少ないアクセスで収益を増やす方法は単価を上げるか、クリック率を上げるしかありません。

しかし、単価については残念ながらこちらで操作することが難しいです。

そうなると、クリック率を改善するしかブロガーには方法はありません。

では、どうやってクリック率を改善するのでしょうか。

その方法は、自動広告を有効にすることです。

アドセンスのメニューから広告を選び、自動広告を選択すると、自動広告に関する設定画面が表示されます。

自動広告にもいくつか種類がありますが、全てを有効するとより効果的に収益を稼げます。

これをするだけで、クリック率が倍程度まで改善されます。

もし、今のクリック率が1%であれば2%にまで改善されるということです。

そうすれば、アクセスは2分の1で済みます。

ぜひ、自動広告を有効にしていない人は今すぐに有効にしてください。

コメントを残す