ベイスターズ本拠地最終戦は延期に・・・。

DeNAベイスターズで予定されていました、9月24日の本拠地最終戦は本日(9月24日)が雨天延期の為、9月29日のヤクルト戦に延期となりました。

これによって、ハマの番長こと、三浦大輔投手の最終登板も延期され、同時に全員が背番号18番で戦いに臨むイベントも中止となりました。

 

ハマスタでは三浦投手のサプライズ

試合が中止になったハマスタでは、チケットの払い戻しと、29日のチケット購入希望者で行列が出来ていました。

そんな中、外野のスピーカーを使って三浦投手からのサプライズアナウンスがあり、内容は

「雨の中、お並びいただいている皆様、こんにちは。

横浜DeNAベイスターズの三浦大輔です。

このたび、雨男三浦大輔のせいで、本拠地最終戦が29日に順延になってしまい、皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

29日のラスト登板、精いっぱい頑張りますので、よろしくお願いします。

雨の中、大変だと思いますが、風邪など引かぬよう、お気を付けください。

以上、三浦大輔でした。ヨロシク!」

との事でした。

ファンたちはこのアナウンスに感動し、拍手が起こったようでネットでも神対応だと絶賛でした。

 

24日に楽しみにしていた方々は・・・

24日は土曜日と言う事もあり、多くの方がチケットを取り楽しみにしていた事だと思います。

その方たちは、大変残念ではありますが、諦めて、巨人戦を楽しむ他ありません。

おそらく、定価の数倍の値段で購入された方も多いはずです。

その方は、運がなかったと思い、チケットは正式ルートで買うように心がけましょう。

ただ、当日はサプライズで何かしらが予想されます。

それに期待してみるのも良いと思います。

 

29日のチケットの取り方は?

チケットはハマスタ・公式サイト・その他のチケットサイトでご購入いただけます。

ただ、競争率が高くなっていますので、おそらく、希望者の殆どが手に入らない状況ではと思います。

主催者発売では、24日より始まっており、現地・ネット共にチケットが取りにくい状況です。

チケットぴあ・e+では23日17:00~ですので、ネットやコンビニでチャレンジください。

残りの大手プレイガイドでは、少し分からなかったですがあるとすれば、同じ時間からの発売かと思います。

いずれにせよ、主催者からの購入は当日券以外難しそうなが現状です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です