Amazonプライムビデオをテレビで視聴する方法

48 views

Amazonがプライム会員向けにサービスを提供するAmazonプライムビデオ。

年会費がたったの3900円で見放題な上、プライム便が使い放題で、コストパーフォーマンスだけで見れば、ピカイチです。

私も初期の頃からプライム会員でプライムビデオも楽しんでいるのですが、できればパソコンやスマホではなく、大画面で視聴したいと思い、テレビで見る方法を探してみました。

今回は、Amazonプライムビデオをテレビで視聴する方法をまとめましたのでご覧ください。

 

Fire TV Stickを使う

Fire TV Stickって何という方も多いと思いますが、簡単に言うとテレビでネット動画を見るための装置です。

Amazonプライムビデオ以外にもNetflixやYouTube、AbemaTVなど国内外の様々な動画配信サービスをテレビで見ることができます。

値段も手頃で、一番安いものであれば、5000円程度なのでお小遣いで買える範囲かと思います。

Amazonが公式で、テレビで見る方法としているので、一番簡単で便利かと思います。

商品ページ:https://www.amazon.co.jp/Amazon-W87CUN-Fire-TV-Stick/dp/B00ZVNYLS8

 

TVの機能としてみれる場合も

SONYやパナソニック、LGなど一部のメーカー、一部の機種ではTVに標準機能として付いている場合があります。

ただし、ネット閲覧可能なTVでブラウザーを使って見ようと思っても再生するためのソフトが入っていないので、殆どできないとお考えください。

また、Blu-rayレコーダーなどにも標準機能として付いている場合があります。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

ゲームを使う

WiiUやプレイステーションでAmazonプライムビデオを視聴することができます。

ゲームをしながら動画を見ることは、できませんが、大画面で見たいというのであれば、こういった方法もあるということも覚えておいてください。

 

スマホ・パソコンをテレビにつなぐ

HDMIケーブルを使ってスマホ・パソコンをテレビに複写することができます。

もちろん、2画面としてパソコンは操作しながらテレビにビデオを再生するということもできます。

イメージとしては、プロジェクターに投影してプレゼンをしているのと全く同じです。

ケーブル自体も3000円あれば買えるので、少しでも安く見たいというのであれば、こういった方法もあります。

ただ、面倒なので3000円出すのであれば、5000円でFire TV Stickを買った方がいいかなと思います。

 

大画面じゃなくてもおすすめできるサービスです

今回は、大画面で見る方法を紹介しましたが、このサービス自体はスマホでも十分に楽しめます。

通信料が・・・と心配する人も安心のダウンロード機能が付いているので、通勤中に映画や見逃し番組を見るということもできます。

Amazonの位置付けとしては、有料会員に対するサービス的な感じではありますが、オリジナルコンテンツも多く、他の定額動画サービスに引けを取らないくらいの内容です。

プライム便も使い放題になりますので、入っておいて損はないサービスだと思います。

また、今はショボいですが音楽の聴き放題も付帯サービスとして付いてきます。

ショボいと言っても洋楽は豊富なので、洋楽好きの方には神サービスになるはずです。

初めての方であれば、無料キャンペーンもございますので、ぜひチェックしてみてください。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が少しでも面白かった・役に立ったと思ったら下のシェアボタンよりシェアをお願いします。

また、感想やご意見などもコメントにてお待ちしております。

コメントを残す