2017年の目標はアクセス数500万!!

54 views

あけましておめでとうございます。

昨年の当ブログのアクセス数は約2万アクセスという結果でした。(運営者のアクセスは含まず)

これは、1日に換算すると50アクセス程度で弱小ブログより少し、いいかなというレベルです。

 

今年の目標は500万アクセス

昨年の2万アクセスからすれば250倍という想像できないような数字ではありますが、ネットの世界では不可能ではないと考えています。

ちなみに1日に換算すると13000アクセス程度が必要になってきます。

具体的には、上半期で30%(150万アクセス)を獲得し、下半期で残りの70%(350万アクセス)を獲得したいと考えております。

もちろん、相当難しいことは重々承知です。

しかし、あえて大きな目標を持つことも重要だと考え、この目標を設定しました。

達成できない可能性の方が大きいですが、がむしゃらになって喜ばれるコンテンツを作り、少しでも多くの方に見ていただくブログへと成長出来るように努力して参ります。

 

スタイルを少しづつ変えます

今まではの当サイトは、役立つ情報をほぼ毎日投稿するスタイルでした。

しかし、昨年のDeNAをはじめとするキュレーションサイトでの記事盗用問題や事実確認不足問題などから役立つ情報だけを更新していくのでは、オリジナルティーを追求できないと感じております。

例え、盗用の意識がないとしても広いネットの世界ですので、一から調べて書いた記事でも、必然的に盗用になってしまう可能性もあります。

そこで、もっとオリジナルティーを追求するためにスタイルを少しづつ変えていきます。

例えば、個人的な出来事日記であったり、小説、クイズなどここでしか得られない情報を投稿していく予定です。

もちろん、今まで通りの役立つ情報の更新も続けますので、両方ともにお楽しみいただけますと幸いです。

短いですが、新年の挨拶とさせていただきまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が少しでも面白かった・役に立ったと思ったら下のシェアボタンよりシェアをお願いします。

また、感想やご意見などもコメントにてお待ちしております。

コメントを残す