2020年3月のアクセス・収益レポート

2020年3月はコロナショックもあり、Jリーグや世界のサッカーが休止となり、当サイトのメインのコンテンツである、toto予想に大きく影響を及ぼしました。

また、外出の自粛要請もあり、通勤時間の閲覧が減ったせいか、朝方と夕方ごろのアクセスも大きく減る結果となりました。

当サイト的にもかなり厳しい1ヵ月となりましたが、詳細のアクセスレポート・収益レポートをご覧ください。

アクセスレポート

総アクセス数:25,251PV

ユニークユーザー:14,246人

前月から比べると、1万PV近く下げる結果となりました。

やはり、toto予想関連のアクセスが月初にしかなかったので、大きく下げてしまったようです。

それに伴い、他の記事の閲覧も下がり、結果として大幅な減少を記録してしまいました。

記事別アクセスランキング

1位:Beats Xの修理にかかる日数&壊れた時に試したい事・・・3318PV

2位:toto予想トップページ・・・1580PV

3位:Powerbeats Pro 自動耳検出されない不具合を解消する方法・・・752PV

4位:みんなが選ぶ1番可哀想な「海なし県」はどこ?・・・657PV

5位:宝くじトップページ・・・647PV

6位:朝焼けと夕焼けの違いって何?写真を見ても判断つかない説・・・637PV

7位:暴力団が必要な理由って何? 実は日本の治安を守る存在!?・・・581PV

8位:第1159回toto予想・・・435PV

9位:ヤンキーに金持ちが多い本当の理由とは?なぜ高級車にのれる?・・・407PV

10位:東京都民なら解けて当たり前!?【東京メトロクイズ】・・・396PV

収益レポート

Googleの規約上、あまり直接的な表現は出来ないのですが、今月はゲームソフトが1本購入できる程度の収益でした。

3月と言う事なので、普段であれば、1クリック辺りの単価も高く稼ぎ時なのですが、アクセスが下がった事と、クリック率が低下した事、クリック単価が下がった事により、かなり収益が落ちてしまいました。

と言っても、毎月がお小遣いレベルなので、それほど問題なのですが、月の諸経費を考えるとギリギリ黒字と言ったところです。

4月の目標

4月も3月同様か、それ以上に自粛ムードが続きそうです。

その為、Jリーグが無いのはもちろん、通勤時間に読まれるアクセスも減る為、更なる減少が予想されます。

4月2日時点での予想ですが、20,000PVを下回るぐらいのアクセスしか得られていないので、多分相当ヤバい状態になると思います。

とはいっても、黙って見てるだけでは改善する事はないので、投稿頻度を高め、エンタメ系のコンテンツを増やしていく方針です。

具体的には謎解きクイズの投稿を増やしていきます。

まだまだ、全然ですが定期的に更新していく事で、少しずつでもアクセスを稼いでくれるようになれば問題ないと思いっています。

目標総アクセス数:25,000PV

目標ユニークユーザー:13,000人

コメントを残す