短期的な成功を求めると失敗するのはなぜ?

短期的な成功を求めた多くの事が失敗するという事実をご存知ですか?

例えば、ブログで短期間で月収100万円まで到達したとしても、その後は落ちていき、いずれはゼロか、それに等しいぐらいにまで下がってしまいます。

どうして、短期的な成功を求めるとこのような事になってしまうのでしょうか。

理由は、短期的な成功は自分の実力ではないからです。

偶然や他人の力が大きく関係しており、長期的に成功するポテンシャルを持っていない場合が大半です。

そこで、今回は短期的に成功をする方法と、それを持続させる方法について解説していきたいと思います。

短期的に成功させる方法

今回はブログにおいて短期的に成功させる方法を例に解説していきます。

どうすれば、ブログで短期的な成功を得られると思いますか?

答えは簡単で、有名なブロガーに紹介してもらう事です。

実際に有名なブロガーさんに紹介してもらう事でかなりの成功を収めている人もいます。

どうやって、紹介してもらうかと言うと、その有名なブロガーさんが販売しているサロンや商品を購入してアピールするしかありません。

もしかすると、裏取引をやってくれる場合もあるでしょう。

そうする事で、ツイッターでフォローをしてくれたり、宣伝をしてくれたりするので、一気にアクセスを稼げるようになります。

しかし、これらの多くは一時的なものに過ぎません。

ブログの8割はSEOからの流入なので、当たり前ですよね。

いくら、固定ファンが付いたとしても、いずれは離れてしまいます。

なので、短期的に成功をしたとしても、それは幻であり、継続できるものではないのです。

短期的な成功を継続させる方法

とはいっても、短期的な成功を手に入れ、それを長期化する人もいます。

そのような人は、どのような手法で継続的に成功しているのでしょうか。

多くの場合は、コンテンツ力が強く、他人の力が無くても十分にやっていけるブログです。

つまり、遅かれ早かれ、成功する運命だったと言う事です。

では、コンテンツ力が乏しいブログが長期的な成功に移行する方法はあるのでしょうか?

一番の方法は、それで稼いだお金を全て投資してでもコンテンツ力を強化する事です。

こうする事により、短期的な成功を長期化する事が出来ます。

アピールの具体的な方法

有名ブロガーさんにアピールをしたくても、中々上手く行くものではありません。

裏取引があれば一番ですが、多くの人は信頼を無くす事を懸念して、そのような事はやっていないでしょう。

では、どうするかと言うと、そのブロガーさんの売っている商材を買い、利用している事をツイッターなどに投稿します。

そうする事で、有名ブロガーさんの目に留まり、紹介しても問題なさそうなサイトであれば宣伝してくれます。

しかし、一回や二回では目に留まるはずがありません。

何度もリプライを送り、何度も投稿する事で、とにかくアピールをします。

ただし、DMを送るのは止めておきましょう。

一部のブロガーさんはDMを嫌う傾向があるので、せっかく目に留まったとしても、過去にDMを送っていたせいで、紹介されなくなる可能性もあります。

もし、有名ブロガーさんが難しいようであれば、中堅級のブロガーさんから攻めるのもアリです。

ちなみに、私の場合は有名ブロガーさんに頼ろうとした時期もありましたが、現実的に考えると、普通に努力をしてSEOで勝った方が早いと思い止めました。

コメントを残す