ドモホルンリンクルのお試しを注文したら勝手にキャンセルされていた

92 views

皆さんはドモホルンリンクルのお試しを注文した事がありますか?

そう、テレビCMでよくみる「初めてのお客様にはお売りする事ができません」っていうアレです。

どういう事かというと、3日間分のお試しセットを無料で注文でき、あなたの肌と合うか試してから買ってくださいという商法なのです。

この商法は、キャンセル率やクレーム率が非常に低く、お試しを送る費用はかかるものの人件費や雑費を削減できるため継続的に購入される化粧品などにおいては有効な手段と考えられます。

 

注文からかなり1週間以上が経過したのに到着しない

学生時代からの話ですが、肌荒れがひどく、様々な洗顔や化粧水を試しており、ドモホルンリンクルも一度試してみようと思いお試し版を注文しました。

しかし、1週間待っても一向に到着せず、ドモホルンリンクルに確認したところ「キャンセル処理をしました」との事でした。

「どういう事?」思って続きを読むと注文した次の日にメールが来ていたようで、それに対して返事がなかったとの事でした。

そのメールがこちらです。

メール内容

ドモホルンリンクル

こんにちは、再春館製薬所の〇〇と申します。

この度は、インターネットよりドモホルンリンクルのお試しセットを

お申込みいただき、誠にありがとうございます。

早速お届けの準備を進めておりましたが、

お申込みいただいたお試しセットについて

〇〇様へお伝えしたいことがあり、メールをお送りしました。

数ある基礎化粧品の中から、ドモホルンリンクルに

ご興味をお持ちくださり、試したいと感じていただけますこと、

とてもうれしく思っております。

ぜひお力になれればと思うのですが、

ドモホルンリンクルは、年齢を重ねるにつれて低下する

肌本来の力を養うことでお悩みに働きかける基礎化粧品です。

〇〇様は21歳でいらっしゃるとのことで、

肌自体が回復する力が十分にあるご年齢なのではと思っております。

年齢肌に働きかける成分を豊富に含む

ドモホルンリンクルをお使いいただくことで、

かえって若いお肌に成分を与えすぎてしまう可能性もあり、

〇〇様に気持ち良くお使いいただけるだろうかと気になっております。

ただ、年齢に関わらずお肌の状態はお一人お一人異なりますので、

上記をご了承のうえ、ドモホルンリンクルでお役に立てるようでしたら、

ぜひお届けができればと思っております。

このままお試しセットをお届けする準備をして差し支えなければ、

お手数をおかけいたしますが、その旨ご連絡をいただけないでしょうか。

下記フリーダイヤル、もしくはこのメールへのご返信にて

お知らせくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

 

見込みじゃない客には送ってくれない

このメールに気がついて、返信をしていれば送ってくれていたのでしょうが、基本的に見込み客じゃない人にはワンクッション挟むのが再春館製薬所のやり口なのだと感じました。

確かに、考えてみると21歳で男性の私が3万円以上もする化粧品を買うはずがありません。

お試しだけ送って、契約に結びつかない確率の方が圧倒的に高いので、商売人としては当たり前の行動ともいえるでしょう。

ただ、住所や電話番号まで抜き取っておいて、メール一本で終わらすのはどうなのかと思います。

今の所、DMや宣伝メールは来ていませんが、この状況で宣伝が来たら正直クレームに繋がると思います。

もちろん、私はそんな子供のような事はしませんが、再春館製薬所さんが非常識な事をしてこない事だけを願います。

 

初めてじゃなくても売ってくれる

ドモホルンリンクルと言えば、CMでもお馴染みの初めての方にはお売りすることが出来ないというイメージですが、実際は初めての方でもしっかり売ってくれます。

もしかすると、最近はCMを見ないので方針を変えただけかもしれませんが、この記事を書いている段階では初めてでも6万円以上もする化粧品セットを購入する事が可能です。

正直、この値段設定には驚きではありますが、業績が悪いという噂も聞かないので、売れているのだと予想されます。

おそらく、商品自体はいいものを提供してくれていると思いますので、興味のある方はお試しをご注文してみてはいかがでしょうか。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が少しでも面白かった・役に立ったと思ったら下のシェアボタンよりシェアをお願いします。

また、感想やご意見などもコメントにてお待ちしております。

コメントを残す