ハゲ対策に有効的なDHCのサプリメント4選

歳を取ってくると、「頭部が寂しくなったな」と感じている人も多いのではないでしょうか。

私もまだ、20代ではありますが、昔よりかなりボリュームが落ちているのかなと少し危機を感じています。

さすがに、育毛剤や治療はまだ早いのかなと思う一方で、何か対策をしないと進行するばかりです。

そこで、今日からでも出来る事としてサプリメントの摂取があります。

その中でもDHCのサプリメントは比較的安価で続けやすい事で有名です。

そこで、今回は髪の毛に効果があると言われるオススメのサプリメントを4つご紹介したいと思います。

 

1、ボリュームトップ

このボリュームトップは髪の毛のことだけを考えて作られた複合タイプのサプリメントです。

難しい説明は抜きにして、髪の毛が生えたり、太くなるために必要な成分が詰め込まれています。

お値段も手頃で1ヶ月3000円程度なので無理なく続けられます。

ひとつ、欠点があるとすれば、様々な成分が入っているため、自分の体に合わない成分が含まれている可能性もあるという事です

副作用として、お腹を壊したり、痒くなったりと別の問題が発生する場合もあります。

そういった場合は使用を中止して、別のサプリメントをお試しください。

1日6粒が目安ということで、若干多いですが、朝と夜の食後に3粒づつ飲むのであれば、それほど苦痛はないと思います。

DHCとしても一番オススメしているようですので、気になる方はぜひお買い求めください。

 

2、亜鉛


おそらく、誰でも一度は亜鉛が髪の毛に良いと聞いたことがあると思います。

難しい説明をしてもあまり、面白くないのでしませんが、亜鉛は髪の毛が成長する上で欠かせない成分です。

ただ、日常の食生活では取りにくい成分で亜鉛を取りたいのであれば、サプリメントに頼るほかないのが現実でしょう。

もちろん、先に紹介したボリュームトップにも含まれていますが、向き不向きがあったり、足りない場合などは、亜鉛単独のサプリメントもオススメします。

 

3、ミレットエキス

ミレットエキスは聞きなれない名前だと思いますが、髪の毛の艶やコシを保つために必要な成分のようです。

先に紹介したボリュームトップの説明を読む限りでは、ミレットエキスは入っていないようです。

もちろん、無理に摂取する必要はありませんが、抜け毛対策にも多少効果のある成分ですので、余裕があるのであれば、購入をオススメします。

 

4、核酸

核酸はDNAを若返らせる効果を持っているようです。

20代のDNAを復活させることで結果的に髪の毛の復活も見込めます。

こちらも、ボリュームトップの説明を確認する限りでは、入っていない成分ですので気になる方はチェックして見てください。

ただ、これを買うぐらいであれば、亜鉛を別で摂取した方が良いのではと思います。

髪の毛以外にも悩みがあるのであれば、核酸を摂取してみるのもアリだと思います。

 

まとめ

サプリメントを飲んだからと言って必ず生える事を保証するものではございません。

本当に気になる方は、病院に行く事をオススメします。

ただ、AGA治療は美容整形と同じく保険適用外で高くなってしまう場合もあります。

とは言うものの、月に4000円程度で抑えられるコースもなくはありません。

どこまで、効果があるのかは微妙ですが、サプリメントを摂取する前に病院に行くのも一つの選択肢だと思います。




コメントを残す