黒髪と茶髪どっちが若く見える?

多くの人は「若く見られたい」「オシャレになりたい」そんな想いで髪の毛を染めていると思います。

しかし、本当に「髪の毛を染める」=「若く見られる」に直結するのでしょうか。

そこで、今回は画像を加工して黒髪と茶髪の画像を比較してみました。

比較① 女性

まずは女性の比較画像から見ていきましょう。

個人的には黒髪の方が幼く見え、結果として若く見えるような気がします。

好みは人それぞれですが、皆さんはどちらが若く見えるでしょうか?

比較② 男性

次に男性の比較を見ていきましょう。

こちらは、茶髪の方が若く見える人が多いのではないでしょうか。

人によって違うでしょうが、男性の場合は茶髪の方が若く見えるのかもしれませんね。

比較③ おじいちゃん

最後は白髪交じりのおじいちゃんの画像を加工してみました。

茶髪の方は若作りをしている感じがしますが、黒髪の方は自然に若いように見えます。

ちなみに元の画像がこちらです。

白髪が混じってくる年齢になると、どちらに染めようとも若く見えるのは確かのようです。

結論:人によって違う

まとめると、人によってどちらが若く見えるかは違うと言う事です。

自分はどっちだろうと思う人は一度染めてみてはいかがでしょうか。

もし、既に茶髪の人は一度、黒髪に戻してみる事で新たな発見があるかもしれませんね。

ただ、自分で染めると微妙な感じになってしまう事もあるので、初めて染めるならプロにお任せするべきです。

人気の美容室探しはホットペッパービューティーでお探しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です