iPhoneXを1ヶ月使ってみて結局どうなのか?

53 views

色々と賛否両論のあるiPhoneXですが実際のところ、どうなのと気になっている人も多いはずです。

最近ではAppleストアでも数日以内に配送され、携帯ショップや家電量販店でも予約なしで当日に購入出来る店舗もあるそうです。

そう言われると、人気がないのかと勘違いする人も多いと思いますが、そんなこともないようです。

ただ単に、生産体制が需要に追いついてきただけであり、出荷台数も順調に推移しているようです。

そこで、今回は1ヶ月使ってみて、改めてアリなのかナシなのかを考えてみました。

 

FaceIDは意外と使える

一番の目玉でもあり、一番心配されていたFaceIDですが、特に問題なく使えています。

確かに、マスクを我慢しなければいけないのは辛いですが、本当に文句があるとすればそこだけです。

幸いなことに、今は健康なので、とりあえずマスクなしでこの冬を乗り過ごそうという計画です。

 

ホームボタン廃止は問題なし

もう一つの懸念点であったホームボタンの廃止も特に問題は生じていません。

最初は少しだけ違和感がありましたが、それも3日で慣れました。

おそらく、こちらはほとんどの人が問題なく使いこなしているのではと思います。

 

無線充電は使わない

今のところ、無線充電機能は全く使っていません。

これに関しては、正直なくてもよかったぐらいです。

ただ、今後はアップル公式の充電パッドも発売されるので、使う人が増えるのかと思います。

 

カメラがバグっている

私がiPhoneXで唯一残念なところがカメラです。

なぜかわかりませんが、カメラを起動すると明るくなったり、暗くなったりの点滅をします。

直し方としては、カメラの部分を手などで覆い、真っ暗にする事で治ります。

おそらく、iPhoneX全体の不具合というより、個別の不具合だと思います。

なので近々、Appleストアに行って見てもらおうと思います。

 

総合評価

総合評価としては100点を付けたいところですが、カメラが残念だったので95点です。

ただ、先ほども説明したように、他の人の不具合情報がないので個別の不具合だと思われます。

もし、迷っている人がいれば、値段は高いですが後悔はないと思うので買いをお勧めします。

私はAndroidと二台持ちですが、やっぱりiPhoneの方が断然に使いやすいです。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が少しでも面白かった・役に立ったと思ったら下のシェアボタンよりシェアをお願いします。

また、感想やご意見などもコメントにてお待ちしております。

コメントを残す