30代からの資金運用 <海外FX(XM)で1000万円も夢じゃない>

資産運用を始めたいけど「資金がない」そんな悩みを抱えていませんか。

これからの時代、年金をもらえる可能性も極めて低く、老後に必要なお金は働ける今のうちに貯めておくしかありません。

しかし、多くの方は今の生活すらも苦しい状態で貯金や資産運用など出来ていないのが現実です。

そこで、今回は貯金がなくても始められる資産運用をご紹介します。

 

①海外FX(XM)に口座を作る

FXという言葉を聞いたことがありますか?

CMなどで耳にする事も増えてきたのでご存知の人も多いと思いますが簡単に説明すると為替取引です。

ドルやユーロなどを売買して稼ぐ手法です。

国内のDMMFXや楽天FX等は、自分の持つ資産の25倍まで取引が出来ます。

つまり、5万円あれば125万円分の取引が可能という事です。

これだけでも、メリットがあるのですが、海外FXになると最大で888倍まで取引が可能です。

つまり、4440万円分の売買が可能という事です。

ただ、海外FXという言葉に不安を覚える人も多いと思いますが、日本の金融庁の認定を受けていないだけで、外国の金融庁に該当する機関の認定は受けていますので安心してください。

その中でも、XMという業者は、かなり信頼性が高くネットでの評判も良いコメントが目立ちます。

実際に私も利用をしていますが、日本語でのサポートも充実しているので困ったことはありません。

XM公式ページ

 

②とりあえず5万円を入金する

XMの口座を開いた後は、とりあえず5万円を入金してください。

入金方法はクレジットカードが一番便利で安全です。

もちろん、銀行振り込みもありますが、海外への送金は手数料も時間も掛かってしまうのでお勧めしません。

5万円を入金すると、ボーナスとして取引に使えるお金5万円が付帯されます。

※キャンペーンが終了している事もあります。

つまり、入金したお金5万円とボーナス5万円の10万円分を取引出来るという事です。

さらに、ここからレバレッジ888倍をかければ、たった5万円で8800万円の取引が可能です。

 

③まずは適当に始めてみる

FXは勉強すれば勝てる投資ではありません。

相場の雰囲気を読み解き、流れを読む力が必要になります。

そして、その流れを読む訓練は実際にお金を使って取引してみる事が一番です。

もし、そこで負けたとしても、入金した5万円以の損失はありません。

これは、たとえ急落して5万円以上の損失が発生した場合もです。

国内FXの場合は、急落でロスカットできなかった場合、損失分を追加請求されます。

海外の場合は、業者によっても異なりますが、少なくともXMの場合、ロスカットできなかった業者側の責任と言う事でユーザーに不利益を与えない仕組みとなっています。

 

④ビギナーズラックで勝てば5万円を出金

ビギナーズラックで1万円以上勝てた場合は、迷わず出金処理をしましょう。

出金と言ってもクレジットカードに戻すので、通常の買い物でいうところの返品処理のような手続きが取られます。

既に請求が始まっている場合も、カード会社が調整をしてくれ、次回の請求から引いたり等あるので安心してください。

ただし、入金から日にちが経ちすぎてしまうと、クレジットカードへの返金が出来なくなります。

また、入金額以上のクレジットカードへの返金もできませんのでご注意ください。

 

⑤勝ったお金でルールを学ぶ

出金の処理さえしてしまえば、あとはノーリスクでお金を増やすことが出来ます。

ただし、ボーナス分も消えてしまうので、1万円勝ったのであれば1万円からのスタートなります。

それでも888万円分の取引が出来るので十分です。

しかし、取引枚数を多くしすぎると、すぐに資金を失ってしまいますので、1万通貨(0.1ロット)で取引する事をお勧めします。

 

1000万円も夢ではない

「FXってギャンブルの要素が強い」と思っている人も少なくないでしょう。

確かに、ここで紹介している海外FXの場合、ギャンブルの要素が強くなります。

しかし、しっかりと計画的に取引をすれば、海外FXでも十分な利益を得る事が可能です。

そして、タイトルにもある通り、1000万円も夢ではありません。

ただ、ココではFXの基本的なルールを説明しておりませんので、もしゼロから学びたい人は、有名雑誌ZAIの出している入門本をご購入下さい。

私も、これでFXのイロハを学びました。

 

最後になりましたが、これからの時代を生きるためには、投資が必要です。

ただ、働いているだけでは、AIやロボットに仕事を奪われ生活が出来なくなってしまいます。

それを阻止するために、貯金ゼロから始められるFXをかじってみるのもいい勉強になるはずです。

※あくまでも余力資金でお試しください。

コメントを残す